2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめんけいすけ 農園生活 ルミネ新宿店@新宿

11/28分です そこにきてのけいすけ農園生活!w 11/22にOPENした新店です ・・・といっても、塩けいすけの跡地なんですけどw 5代目塩けいすけ、だっけ。 丼の蓋あけたらヒッコリーだかなんだかの香りが出てくるってのは好きだったんだけどね。味もおいしか…

麺匠 竹虎@新宿

11/26分です 新宿で飲んだ後にラーメン食べようという話になり。 私、いちいちそこで考え込んでしまうんですよね。最高の提案をしたいばっかりに。 そうすると、誰かが「竹虎行きたい!」と言いだして。 もう一人も「行きたい行きたい!裏竹虎おいしい!」と…

四川料理 楽山@仙川

11/26分です まぁこの日は目の前のらーめん屋さんにちょっとお邪魔してまして。 絢に行ったけど定休日でフラれてしまったので、踵を返してこちらの店へ! RDBにのってないけど、普通に中華そば喰ったからカウントしていいよね? 12:45到着、先客5名程度 四川…

中華そば 児ノ木@落合

11/22分です 落合近辺の宿題店といったらまずはここでしょう! 今年3月にOPENした、燕三条系の中華そばを出してるお店です 早稲田通り沿いにあるのでアクセスも便利だね! 18:30到着、先客なし でも5分も経たないうちに6人くらい来たので良かったですw 「中…

麺や維新@目黒

11/21分です 帰りにどこかでらーめん食べよう! おいしいところがいい! はい、維新! 目黒にこのクオリティの店ができたことは非常に素晴らしいね、早くも2回目だよ 20:45到着、先客2名 夜はわりかしすいてるね! といっても21時前だけど。 今回は塩らーめ…

煮干し中華そば 三四郎@江古田

11/20分です まぁおとなしく帰ろうとしたんだけど、帰り道に三四郎の前通るじゃないですか。 今日の煮干し度はどれくらいだろう〜、覗くだけ覗こう〜って。 いや、本当に覗くだけのつもりだったんだけど、なんか珍しく外待ちできてるし。 あら珍しいのねこん…

麺や金時@小竹向原

11/20分です さーてこの日。 昼飯のらーめんを食べに江古田駅の方までチャリでルンルン気分でひとっ飛びです。 ラハメンヤマン@江古田と連食しようと思ったけど、金時の営業時間が14時で終わりだから先にこっち行っておこう!と。 今年醤油らぁ麺喰ってなか…

熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店@西荻窪

11/19分です 何があったかよく覚えてないが、ラーメン喰わない日が3日も続いてしまって。 どこでもいいからラーメン喰うぞー!と意気込んで、深夜にここ。 遅い時間ってやっぱり豚骨らーめんの店しかやってないのよね・・・ まぁひごもんず好きだからいいけ…

ラーメン凪 煮干王 西新宿1階店@新宿

11/15分です さーてこの日はラーメンSHOW初日ですね〜 第一幕はスルーの予定だったので行きませんが。 この日は午前中の早い時間に予定が終わってしまったので、いっそのこととみ田@松戸にでも行こう!と一念発起 本当に電車に乗りかけたんだけど、あれ?ラ…

天理スタミナラーメン 高田馬場店@高田馬場

11/13分です 夜遅くまでやってて馬場で未食の店はあるかなー^^ ・・・あれ、天スタしかない 辛いんだよね、ここ・・・ 仕方ない、行くか・・・的な。 奈良県天理市のご当地ラーメン、天理ラーメン直営店の東京初上陸店です。 フランチャイズはすでに上野に…

油SOBA専門店 図星@早稲田

11/13分です 早稲田大学の正門近くのones ones 早稲田店が早々に潰れまして。 そこに今年9月に入ったのが図星でした お前、油そば専門店て、正門近くやろー?絶対うまくないやんと高くくってましたが、何やら写真とかレポ見ると高評価のようで。 今月2回フラ…

王道家@柏

11/12分です なぜ家系が苦手な私がわざわざ柏まで来て家系を食べるのか。 理由はただひとつ。 ふざけたいからである。 家系好きな友人二人が、一回の訪問でトッピングとか丼とか頼みまくって2000円超える!とかいう無謀な挑戦をしてまして。 それの冷やかし…

餃子の店 おけ以@飯田橋

11/12分です 今秋はタンメン結構喰ってるなぁ タンメンしゃきしゃきにも初めて行き、まるよし商店の味噌タンメンも喰った ってことで、昔ながらのタンメンの店にも行きましょう 飯田橋の名店です! 18:10到着、先客6人 飯田橋ってラーメン不毛地帯かと思って…

春木屋 荻窪本店@荻窪

11/11分です なーにがポッキーの日じゃ、麺も1で表せるわ! ってことで。 遅ればせながらも春木屋に訪問w ずっとここらへんに住んでて物心ついたときには「ラーメン=春木屋」くらいの図式はできてたのにw なぜ行かなかったんでしょうね。 それは家族や周…

中華そば ともゑ@金町

11/10分です 連食先。 駅の反対側、こちらも金町で食べておかないとだめな店でしょう! 去年5月にオープンしたお店です。 13:50到着、店内満席 店内待ちが3人いて、俺から店の外で待ってました。 路地裏にひそんでいて人通りなんて全然ないのに人気なんです…

立ち呑み居酒屋 金町製麺@金町

11/10分です どこか遠くまで遠征したい気分でした。 高崎線乗って高崎とか伊勢崎まで行こうかとも普通に考えたけど、日曜日で連食コース作るのに一苦労しそうだったからやめた というか、食欲が全然ない時だったから喰えて2杯やろ・・・ ってことで、金町に…

中華そば しば田@仙川 (2杯)

とうとうオープンしました。 楽々@吉祥寺から独立した柴田さんのお店、中華そばしば田。 この店の軸となるラーメンのプロトタイプを楽々の最後の限定で食べているし、何よりも出すらーめんが中華そばと煮干しそばの2種類という個人的に舌なめずりなラインナ…

播磨坂 もりずみ@茗荷谷

11/8分です。 つい先日、もりずみキッチン@後楽園に行ってなかなかがっかりさせられました。 しかし、それを覆す可能性を秘めたお店が、かつてちゃぶ屋があった護国寺近辺にオープン。 その名も「播磨坂もりずみ」。 森住さんの手がける新店です。 もりずみ…

麺場 ハマトラ@日吉

11/6分です 定期的に日吉に来るのはなんでなんですかねぇ・・・ 16:10到着、先客3人 おっ!今日も限定やってるぞ!!! 「大人の秋麺 きのこ醤そば(塩)」(850円)の食券ポチー 大盛り無料でしたが並盛で頼んだ てか塩なのか醤なのかハッキリしろよww 能書きを…

麺臣 とらとはと@高田馬場

11/2分です この日も馬場でらーめんです まず、また図星に行きました。 しかし、この日は目の前のキャンパスで学園祭ということで通常営業ではなく、店頭でチャーシュー丼みたいなのを販売してるだけだった 食券機に1000円入らない!入らないよ!ってテンパ…

らぁ麺 やまぐち@面影橋

11/1分です 先日、つけそば狙いで行ったら見事にフラれてしまったので早々にリベンジ ここのつけそば食べないと年越せないんじゃー どうせあっさりつけ麺部門でTRY大賞とるんだから、喰わないとTRY見れないんじゃー 12:00到着、先客6人 「鶏つけそば(880円)…

麺屋 黒琥−KUROKO−渋谷@渋谷

10/30分です この日は渋谷で用事あったので渋谷で麺食べるのが一番都合いいんですが・・・ と思ってる矢先に、10/29OPENの店が東急百貨店裏にできたではないですか! ・・・まぁ資本系なんですけど。 ナポリスとかを経営する遠藤商事のらーめん屋。期待でき…

麺や維新@目黒

10/28分です 横浜の維新の移転がやっと完了したよー! ってことで、10/25にグランドオープン。 週明けた月曜日にすぐにやってきました。 横浜時代は醤油も塩も油そばもおいしかったので期待してしまいますなぁ。 12:15到着、外待ち8人 並んでるのは全員サラ…

鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店@高田馬場

10/27分です さーて馬場でらーめん食べよ。 やまぐちのつけめんまだ未食だからこれ食べたいよ! 店とうちゃーく 食券機になぜかつけそばのとこだけ売り切れランプ (Y´∀`)< 今日つけめん終わっちゃいました・・・? 「今日は麺がないんですよ・・・すみませ…

らーめん・つけめん いつ樹@小作(2杯)

10/23分です 長らくの宿題店にとうとう足を運びました だって遠いんだもん、小作w それまでは「こさく」って読んでたけど、「おざく」なんですねw 青梅線とか乗ったのおそらくはじめてですw というか、駅で乗り降りする時に扉の内外のボタンを押さないと…

麺処 まるよし商店@桜台

10/22分です この日は食堂七彩@都立家政の限定を食べに行こうと思ったけれど、なぜか定休日 おいRDBふざけんな情報違うじゃねーか そう思って、美志満@桜台のもうひとつの塩らーめん食べに行こうと思ったけどそちらも定休日 金時@小竹向原の塩らーめんに…

タンメンしゃきしゃき 新橋店@新橋

10/21分です タンメンしゃきしゃきの本店は錦糸町にあるんですが、なかなか錦糸町に行く機会がない もういいや!分店だけど新橋店に先に行ってしまえ! そう思って訪問しました 15:10到着、先客5人 「タンメン(700円)」の食券買います 店員さんがテーブルに…

東京神田 角中中華そば店@神保町

10/18分です 2日連続で似たような名前の店に来てしまった こちら、今年6月にOPENした長野県の名店の東京進出店です 神保町で通し営業の店は貴重だぜ〜 旨ければ神保町オススメ店の仲間入りです!!! 15:45到着、先客3人 店内豚骨焚いてるのか、くっそ暑いで…

おおぜき中華そば店@恵比寿

10/17分です 通し営業の店って素晴らしいね! この店のデフォ喰ったことなかったから限定とか全く関係ない時間に訪問だよー! 15:20到着、先客2名 私は年間900杯喰ってる金谷君と友達なのですが店に入る数十分前に金谷君のついーとに「山内君とおおぜき中華…

Dapper Dan NOODLE@五反田

10/17分です 五反田にある凛系列のJ系です! 渋谷凛やOutsidersとたいして変わらないだろうけど、いくつもメニューがあるのでそれらを食べるためにこちらの店に訪問しました 11:50到着、先客9人 味噌と梅で迷ったけど、味噌喰う前に梅食べるのは違うなぁと思…