2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や 勝治@関内

7/25分です 吉野町からとりあえず東の方に歩いて、日の出らーめん@日の出町で連食しようと思いました。 近くに名物屋という名店もあったのですが、夜営業だけだったので断念・・・ てくてくと日の出町まで歩きました。 駅前にデーンとストリップ劇場があっ…

鶏喰〜TRICK〜@吉野町

7/25分です 大好きなお店です! 今年入って178杯食べていますが、その中でも3本の指に入る一杯をここで頂きました。 「革新的な冷やしを食べたい!」 その願いを叶えてくれるんではなかろうかという願いをこめて、夏麺スタンプラリーを行っているこの店の冷…

らーめん ぺぺ@三鷹

7/22分です 楽々にて、このお店の存在を知りました。 味などはとにかく度外視してもらって、とにかく奇妙なお店だということ。 外観はまるでらーめん屋だという雰囲気はなく、看板すら出ていない。 そして営業時間が、お昼は12:00〜13:30。 夜は21:00〜25:00…

創麺業 磯部水産@吉祥寺

7/22分です ajitoでカルボナーラ喰った後、磯部水産にもやってきました いやー、この日の限定は絶対に旨いであろうという写真とメニュー名でしたからね。 イトウさんが卒業する前にたくさん行っておかなきゃ!という思いもあるので。 無理してでも連食先とし…

ajito ism@大井町

7/22分です ajitoが移転して店名も変わったらしいぞ! え・・なんだって!?あのajitoがか? そうなんだ・・・ で、どこに移転したんだよ!なんて名前になるんだ!? 移転先は・・・大井町!店名は「ajito ism」だ! ・・・全然変わってねぇええええええ! 1…

麺 酒 やまの@練馬

7/21分です 今年の4月にできた新店です! とらのこ、伊吹などをプロデュースするとらのこグループの新店ですね! 夜は居酒屋スタイルで営業していて、昼はらーめん専門店 とあるメニューの評判がかなりいいので訪問です。 やっと来れたw 13:30到着、先客3名…

凪 Noodle BAR 歌舞伎町店@新宿

7/20分です 昼飯がっつり喰いたいなー! 凪NB行こ! ソラノイロとの合同メニュー食べなきゃ! 16:50到着、先客2名 意外とすいてた 「煮干ベジソバ(850円)」の食券買って、店内に入ります このベジソバはプレオープン日は提供していませんでしたが、グランド…

ラーメン凪 煮干王 渋谷店@渋谷

さて、小麦ヌーヴォー2013の3食目です! 本来ならば今日は麺処hachi@新宿で今日限りの限定、烏賊煮干白湯らーめんを食べる予定でしたが昼営業でまさかの材料切れ。 さて、どこで食べようかなと思案していたら煮干王で小麦ヌーヴォーの限定があることを思い…

本枯中華そば 魚雷@春日

昨日分です いや、連食先をどこにするか迷ったんですよ。 七彩も気になるし、凪煮干王も気になる。 浅草橋から行くんなら春日が近い。 だけど、2年半前に魚雷に行った時は醤油らーめんが全然ハマらなくて。 塚田さんの作るらーめんは俺と相性悪いとずっと思…

餐 くろ㐂@浅草橋

昨日分です 5杯すっ飛ばして、昨日分からのレポを3杯だけ先に書いてしまいます。 今年も始まりました!小麦ヌーヴォー2013!!! 栃木県に花の季という自然派ラーメンを謳っているお店があるのですが、 そこでは店の畑で毎年小麦を栽培してるんですね。 夏に…

ラァメン家 69’N’ ROLL ONE@赤坂

7/19分です 最近、細麺のつけめんって流行ってるじゃないですか。 しかも、麺が昆布出汁につかってるっていうタイプが流行の最先端じゃないですか。 冷やしの季節ということもあいまって、どこでもかしこでもこのタイプのつけめん見るじゃないですか。 なの…

はつね@西荻窪

7/18分です 久しぶりに「タンメン喰いたい!」ではなく、「はつね行きたい!」となった。 いっつもいっつもタンメンだから、たまには違うの食べるかーってことです 15:05到着、先客5人 「ワンタンメン(700円)」を頼みます ラーメン、もやしそば、ワンタンメ…

俺の空 新宿店@新宿

7/17分です 7/8に新宿西口青梅街道沿いに俺の空がOPENしました! 新店ができるのは10年ぶりくらい? 俺の空といったら、高田馬場の戸山口にひっそりある元祖行列店です。 私も浪人時代、並んで喰った覚えがあります。 やけに情緒ある古臭い店内で喰った掛け…

麺処 かっすい55@鴨居

7/16分です ららぽーと横浜に最近出没する機会が多いので横浜方面のらーめんをたくさん喰えるんですが。 この日は時間の都合上、いつも素通りしてた怪しい店に行くしかなくってw 絶対においしそうな雰囲気は出てないんですが仕方ない、一度くらい行ってあげ…

一蘭 吉祥寺店@吉祥寺

7/16分です 朝まで麻雀やって、私はレモンティーをずっと飲んでましたのでお腹はそんなにすいてないですが連れがお腹すいたらーめん!と言い張り、一番勝った奴が奢ってくれると言うので仕方なく一蘭に行くことに。 朝はこの店しかやってないんだよなぁ・・…

創麺業 磯部水産@吉祥寺

7/15分です 祝日の月曜だけど、わずかな時間を縫って昼飯を食べに来ました! めちゃんこ暑い日だったので脂っこいらーめんだったらパスしようと思ったけど、さっぱり系のつけめんだったので訪問を決意〜 12:15到着、先客6名 店入って4sqでチェックインしたら…

ラーメン暁(^^)@蒲田

7/12分です 連食先! 蒲田は本当に食べたい店たくさんあって、それこそながれぼしとか繋-guとか。椿にも行きたいし。 しかしその中でも、醤油らーめん喰いたかったのでこの店をチョイスしました 晴@大森の店主さんのお店、ということで、ちょうどこの日に晴…

麺場voyage@京急蒲田

7/12分です 大塚と蒲田に宿題店たまってるんですよー どっち行こうかなー ・・・と思ったら、ずっとお会いしたいと思っていた大学生フリークの方がこの日、voyageでバイトしていると朝ついーとを見ました! お互い名前だけ知っているという気持ち悪い状況な…

らーめん穀雨@渋谷

7/11分です 去年11月にセルリアンタワー裏にOPENした店です 渋谷だしワンタンメン系の店だしってことで優先順位低かったんですが、評判いいので過度の期待は禁物ということで行くことにしました 17:45到着、先客2名 外観がひっそりしていてわかりにくいです…

らーめん 五ノ神製作所@大久保

7/11分です 7/8に新宿に有名ならーめん屋が2つOPENしました ひとつは俺の空新宿店。 もうひとつがこの店です 新宿南口にあるつけめんの名店が満を持してらーめん専門店をオープンさせました! これは行くしかないでしょう! 翔丸の跡地にできました 翔丸は今…

麺場 ハマトラ@日吉

7/10分です 久々にハマトラで何かしら喰いたいな、と思って友人誘ったら釣れたので行くことに。 何喰うかは食券機の前で決めよう!とは思っていたけど、毎年ハマトラで出している冷やしがなかなかおいしいらしく学生からの評判はいいので、話のネタとして喰…

武蔵家@吉祥寺

7/9分です 暑いよー 冷やしなんて喰う余裕あるか!とかこないだまで言ってたくせに、いざ冷やし喰ってみると夏でも快適に喰えることから冷やしに興味湧いてきました 似たような味の醤油らーめんとかばっか喰うより、夏くらいは冷やしで経験浅い味をたっぷり…

ラーメン二郎 亀戸店@亀戸

7/8分です たまーに二郎系が喰いたくなる時ってあるよね まさにそんな感じでした。 直系でも亜流でもなんでもいいからおいしいの食べたいー! 亀戸二郎が4月にリニューアルして味が変わってから評判いいのを思い出して、わざわざ亀戸まで行くことにしました…

らーめん まる玉 両国店@両国

7/5分です 福籠からの連食は、ラーメン好きなら誰もが知っているこちらの名店です 両国という地が邪魔をして、ずーっと来れなかった やっと来れました・・・ 石神がこの店をやけに推す理由がわかれば、と思って訪問です 13:00到着、先客8人 照明が明るくて写…

らーめん 福籠@浅草橋

7/5分です 6/25に浅草橋にすみれで修業した方がお店を開きました! このクソ暑いのに味噌らーめんか・・・ 食べに行きましょう!!! 12:30到着、先客6人くらい 「味噌ラーメン(700円)」の食券を買います ・・・というか、ラーメンの食券買って味噌か醤油か…

らーめん 裸@西武新宿

7/4分です 今年の2月にへんてこな店が新宿にできました 何がへんてこなのかというと、セルフなんです。 食券を厨房にもっていって、らーめんが出来たら呼ばれるのでとりにいく まるでサービスエリアのらーめん屋 そしてそのらーめんも非常にシンプルなもので…

青竹平打ち中華そば 麺壱吉兆@大井町

7/4分です 大井町にある白河ラーメンの有名店 やっとこさ来れました〜 さっきの店からの連食でございます 12:00到着、外待ち4人 あれ〜。かなり混んでる!これは正直意外でした でも店内カウンター席が6席か7席くらいしかないからこの外待ちも納得かもしれん…

麺屋 焔@大井町

7/4分です 大井町にほどよく宿題店がたまってきたから訪問〜 ajitoも移転してajito ismになったから行こうかと思ったら定休日木曜ドンピシャ〜 それでも行きたい店は複数あるので平気です! まずはこの店! 今年の4月にOPENした新店です これで「えん」と読…

音麺酒家 楽々@吉祥寺

7/3分です 今年も楽々で冷やしが提供される季節になりました 俺に冷やしを教えてくれた店はもちろん楽々なので、まぁ夏の風物詩として行っておくか! 今回提供の冷やしはとりあえずfb限定のような感じで35杯の提供とのことだったので、すぐに訪問 12:00到着…

麺屋 利休@国分寺

7/1分です どこで連食しようかと考えて、利休か紅葉@国分寺なんだけどつけめんはやっぱりきついので、まぜまぜのすぐそばにある利休に行きました ここは麺活を始めたばかりの時にお茶っ葉を使ったらーめん屋としてOPENして以来ずっと気になってた宿題店です…