麺屋 黒琥−KUROKO−渋谷@渋谷

10/30分です


この日は渋谷で用事あったので渋谷で麺食べるのが一番都合いいんですが・・・
と思ってる矢先に、10/29OPENの店が東急百貨店裏にできたではないですか!
・・・まぁ資本系なんですけど。
ナポリスとかを経営する遠藤商事のらーめん屋。期待できねーw
まぁなんでこんな店に行ったかというと、安かったからです。
29日は一杯100円、30日は200円、31日は300円と3日間はなんかセールやってました。
200円で喰えるんなら味に文句言えないなーと思って。
まぁこの店とLINEで友達にならなきゃいけないんですけどね。
まぁ友達なんて後から削除すればいいので。ブロックしてから、ブロック一覧から削除・・・っと。


16:20到着、先客10名
LINEで友達になったよ!の画面を店員に見せます
すると店の中に促されます
「とんこつ醤油ラーメン(650円→200円)」の食券ポチー
割引は適用されるのはこのラーメンだけで、デフォっぽい黒琥ラーメン(800円)とかはそのまま定価です
・・・なんだか200円のオトク感が半減だけどまぁいいかw
客層は・・・渋谷って感じですね
カップルとか、「すいません、充電器貸してもらえませんか?」とか聞いてる女性2人組とか。
コンセント貸してくださいじゃなくて充電器貸してくださいってのがもう。


資本系食べるの久々だー!

あっさり豚骨醤油ですね。それ以下でもそれ以上でもない。
業務用っぽさはないのでそこそこ好印象
しかし旨味が少ないのは否めません
「これ何味?」って感じです。
麺はつるっつるの中太ストレート、スープとまるで絡まないので味がない
それはチャーシューにもほうれん草にも同じことが言えました
これは大胆に味を変える必要がある!と思い、豪華な卓上からラーメンダレを選択
丼に入れてみる
ちょっとしょっぱくなっただけやな・・・
だけど味がある分まだいいです。


60点
安いし、点数こんなもんで。
てかなんでピザ屋がらーめんやってんねん。
年中無休で毎日朝5時まで営業してる時点であっ察しですけどね。