2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家系ラーメン 桂家@方南町

2/6分です 厚木でシロコロホルモン堪能して酔いつぶれた後、方南町の家系でシメです。 家系なんて滅多に食べない私。 家系好きの中で桂家は至高とされているらしく。なので友人の誘いを快諾して楽しみに訪問した訳です。 柏の王道家も美味しかったですし、家…

中華そば しば田@仙川

2/6分です しば田に今年初訪問! あけましておめでとう&お子様誕生おめでとうございますの祝辞を述べに伺いました。 11:35到着、外待ち1人 開店5分で店内埋まりますか!平日なのにすごいなぁ。 掲載メディアもどんどん増えてるからなぁ。 しばらく混雑具合…

共楽@銀座一丁目

2/5分です 銀座のド真ん中にある老舗が気になって訪問です。 この日は特に寒かったので、老舗の醤油らーめんで温まるというのは風情があっていいねー! ・・・なーんて思いながらテクテクテク。 16:25到着、先客2名 入口が小さくて遠くからは営業中かどうか…

自家製麺 伊藤 銀座店@東銀座

1/30分です 自家製麺伊藤が銀座にまで進出してきました〜 ラーメンフリークはこの近年の活発な動きをどうとらえているのでしょう〜 私は・・・肯定的と否定的の中間ですかねw 赤羽店は舌に合わなかったけど浅草店は普通においしかったので。 銀座店はどうか…

織恩@東大前

1/29分です 用心棒本号もしくはIZASAもしくは織恩で悩んだ結果・・・ 織恩の塩つけそばー! 18:10到着、先客3人 「石垣の塩つけそば(大盛り)」(810円)にしました 限定とかまぜそばとかメニュー豊富、どれもこれもおいしそうだね。 小さい店なのによくやって…

麺や 七彩 東京駅@東京

1/28分です もう昼飯はラーメンストリートでいいや! 七彩! なんか冬期限定があったのでそれにしました。 「生姜そば(800円)」です。 生姜は思ったより強くないですね。 嗅覚として訴えかけてくる生姜は強いんだけど、いざ食べてみると味覚にはそこまで訴求…

つけめんTETSU 六本木ヒルズ店@六本木

1/26分です 久々にTETSU食べたくなって訪問。 「つけめん(特盛)」(800円)です。 大盛りで良かったんだけど、スープおかわりできるのが特盛からだから特盛にした 大盛りじゃスープなくなっちゃうんだよなぁ・・・ てか、あれ? 麺がカネジンに変わってるやん…

ソラノイロ salt&mushroom@麹町

1/24分です やっとこれたよ、ソラノイロの2号店です。 麹町エリアのビジネスパーソンの昼飯をどれだけ占拠するつもりなんだ。 12:55到着、外待ち6人です 外には「店長不在です」のランプが灯っていました このランプ意味ある?宮崎さんが店に立つこと、果て…

日本橋 製麺庵 なな蓮@三越前

1/22分です 先月つけめん喰って、麺のクオリティに驚かされた店です。 支那そばも喰って、他人様に勧められる店なのかどうなのかをしっかりと見極めなければなりませぬ 12:40到着、先客3人 良かった、すいてる! まだ行列店になるには時間がかかりそうですね…