らーめんけいすけ 農園生活 ルミネ新宿店@新宿

11/28分です


そこにきてのけいすけ農園生活!w
11/22にOPENした新店です
・・・といっても、塩けいすけの跡地なんですけどw
5代目塩けいすけ、だっけ。
丼の蓋あけたらヒッコリーだかなんだかの香りが出てくるってのは好きだったんだけどね。味もおいしかったし。
リニューアルになりました。
今回は野菜に注目した新店です。


15:15到着、先客3人
まず席に通されて、オーダーシートに記入して注文します
まぁいろいろ野菜の量とか麺の量とか複雑なんで、こういう形式がいいかもねw
「十種類の野菜たっぷり味噌ラーメン(半日分の野菜)」(819円)を頼みました。
麺は大盛り225gで!確か225だった!
オープン間もないから仕方ないけどスタッフ多すぎw
今アイドルタイムなんだからもうちょっと減らせばいいのに・・・
そしてさりげなく価格が税抜表示なのも気に喰わないw
780円とみせかけて819円。
もりずみキッチンといい、なんなんでしょうかねw
最初から潔く820円と書かれた方が気分いいんですけどね。


やったー!カボチャの器だよー!

最初は蓋付きで来ます。
自分で蓋をとるタイプ。ふた取る前は完全にカボチャですw
食後その蓋で遊びたかったけど、蓋はすぐに下げられてしまいました・・・w
さてスープ。
札幌スタイルで香ばしい!
この妙な味噌の香ばしさは何か特別なものでも入れてから炒めてるんですかね?
何気においしいです。
「シンプルな味噌」では終わらせない味。
黒胡椒もマイルドにきいております。
野菜は十種類ということですが、果たして・・・
もやし、きくらげ、白菜、コーン、ニンジン、たまねぎ、さやえんどう、ニラ、キャベツ・・・
あれ、9種類しか確認できなかったぞ!
そもそもきくらげは野菜なのでしょうか・・・?
まぁおそらく俺が見落としてるだけでしょうw
麺は縮れ麺、味噌には間違いないやつです
スープ旨いからなんだかんだでカボチャの膨らみに口をつけて汁完ですよw
野菜のシャキシャキ感は最後までなくならなかった!なぜだ!


74点
たけぇ。
これ、味噌はそこそこだったけど塩と醤油はどうなんだろうなぁ〜。
こんなに野菜乗せられてしまって。
そういうのが合うのって味噌だけな気もするけど。
地雷な気がして試してみる勇気がありませんw
まぁ、私の中で竹田敬介と前島司終わった人間ですから。



(Y´∀`)< やっと・・・やっと・・・たまってたレポ完済!!!!!