らめーん

らーめんはちゃんと食べてます。
ブログはやめました。時間的拘束がきつすぎる。
むしろ時代の波に従い、ついったに移行しました。そっちの方がリアルタイムで色褪せることない感想を残せる。
@100yen__ でやってます。アンダーバーは半角で2本あります。
都心の電車移動がだるくなって車を手に入れてしまったので、めっきり郊外の食べ歩きが増えましたが。
最近だと、伊吹の京都産いりこ濃厚限定は90分並ぶ価値があるいいらーめんだなーと思った。
よしかわのいわしそば390円は本当に価格破壊。あれは素晴らしいメニュー。
鶏喰の醤油の旨さを再確認。飯田商店とか焔@那須塩原とかですら二度目は感動が薄れたけど、二度目でも全く褪せることない旨さ。カップラーメンもおいしかったよ。
喫茶アドニス富士市で食べた本場のつけナポリタン。格別の旨さでした。将来脱サラして店を開くことになったら絶対これは出す。


2013年は年間302杯。
2014年は計算すらしてない。多分110杯程度。健康的。
今年は48杯。年間200杯ペース。1月〜3月は持ち直したね。4月以降は恐るべきスローペースになるだろうけど。年間100杯喰えればいいや。というか、しょうもないチェーン店のらーめん喰う機会が激増するんだろうなぁ。やだやだ。「飲んだ後のシメで渋谷で美味しいらーめん屋教えて」って聞かれるのが一番嫌いなんだよ。そこらへんの知識に関してはお前らの方が絶対あるよって。天一か神座の二択だよ。野郎ラーメンとか喰ったことねーよ。一蘭のメニューとか知らんよ。古都はピアノマンに夕方行っとけよ。あれ、ぬかじ平日なら23時までやってるやん!これはいい情報。花田は24時までやってるでと思ったらいつの間にか休業してた。あれま。


私の麺活に少しでも興味ある方はついった見てやってください。
ブログ時代と同じく、辛辣に意見してるつもりです。