中華そば ともゑ@金町

11/10分です


連食先。
駅の反対側、こちらも金町で食べておかないとだめな店でしょう!
去年5月にオープンしたお店です。


13:50到着、店内満席
店内待ちが3人いて、俺から店の外で待ってました。
路地裏にひそんでいて人通りなんて全然ないのに人気なんですねぇ。地元の人かな?
店の外まで香る煮干しの香りを楽しみつつ待ちます
15分程度で着席
「塩中華そば(680円)」の食券買って店主に出します
カウンター6席だけで非常に落ち着いた雰囲気の店ですね!
これぞ和室!という昔ながらの家屋の匂いがします。ここで寝たい。心安らぐ、そんな感じ。
店主は50代の男性かな?
ひげ生やしていて優しそうな顔です
本当に落ち着く店内だなー


和風のカウンターでいただく和風のらーめんって感じかな?

スープめっちゃくちゃあっさりしてんなー!
魚介中心、塩ダレは味を整える程度で入ってるのでは?というレベルにあっさりしています
これはらーめんというより、日本料理ですな!
店主の顔見てるとそんな気がしてくるよ
麺は少しかための細麺です。ザクザクした食感。
こういうスープには合ってるよね!
というか、旨味を舌で検出するのが難しすぎるw
これは上級者向けのスープだ!
濃厚全盛期の時代と逆の流れをいっておる!
卓上に塩ダレがあって「薄いと感じる方はどうぞ」的な注意書きとともにあるので積極的にそれを使ってみる
ちょっとしょっぱくなったけど、味は出てきたかな?
こっちの方が好きかもしれませんw
揚げネギとか入ってるのにあんまり味に作用してないなぁ
チャーシューはおいしかったよ!たぶん!w


68点
難しいよ!
こんなにあっさりだと思わないもん!
でも、地元の人に愛されてる風な店だし店主優しそうだしでいい店でした。
店内の雰囲気大好き。