麺や維新@目黒

11/21分です


帰りにどこかでらーめん食べよう!
おいしいところがいい!
はい、維新!
目黒にこのクオリティの店ができたことは非常に素晴らしいね、早くも2回目だよ


20:45到着、先客2名
夜はわりかしすいてるね!
といっても21時前だけど。
今回は塩らーめん食べるぞー!と思って行ったら食券機には売り切れのランプ。
仕方なく「柚子塩らぁ麺(850円)」にしました
(Y´∀`)< 塩ってもう終わっちゃいました・・・?
「え、塩はまだ試作段階でメニューに出していないんです!」
(Y´∀`)< あ、そうなんですか!安心しました!
でも、なぜ柚子塩はできているのだろう・・・w
まぁそういうことを疑問に思うのはヤボなんでしょう!
目の前の美味しい一杯に集中しましょう!


なんだこのアーティスティックな表面のデザインは。

この見た目は待受画面にしたいと思わせるような素晴らしい色使いだ・・・
次のfbのアイコンはこれですな・・・
さてスープ。
思いっきり柚子です!
おいしい!
香りも味も柚子主体!
慣れてくるとだんだん鶏出汁ということがわかってきます
柚子皮がこれでもかってくらい入ってるもんなぁ
なのに、柑橘がきついという訳でもなく。さすが維新。
相変わらず鶏油がマイルドで旨味たっぷり。
本当にこの店の鶏油は素晴らしいわ。
麺は醤油と同じかな?平打ちの細麺です。
この麺も美味しいんだよねー、さくっと噛みきれて喉越し抜群
ムネ肉のチャーシューぷりっぷりです!旨い!
3枚も入ってるのでこりゃオトクですね
柚子皮を避けながら余裕の汁完です


78点
こりゃうまいな、、「柚子塩」というワードから予測するハードルを簡単に越えていった
柚子が目立ちすぎず隠れすぎず。全体のバランスが素晴らしい。
本当に維新さんはすごいものを作ってくれますよ。
醤油に感動して、柚子塩にも舌鼓を打ちました。
さぁ次は塩!どんな仕掛けで驚かせてくれるのでしょう!
今のうちにめっちゃハードルあげておくよ!