2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹食堂 いなり@三鷹

新年の挨拶も兼ねて、OPEN日以来こちらにお邪魔しました〜 13:20到着、先客9人 少し時間ずらして来たのに、店内空席1つのみ! 繁盛ですね〜 三鷹に店出してから近隣のサラリーマンの常連が増えたのかな? 客の半数くらい常連さん、みたいな感じでした。 初訪…

麺屋やっとこ 三田店@三田

1/20分です Fラン大学の正門の目の前にできまして。 ずっと豚骨らーめんの店だと思って敬遠してたんだけど、あれ?味噌らーめんののぼりがなびいてる! 妥協してこの店にしました。 13:30到着、先客5人 「らーめん(大)」(750円)の食券ポチー 大盛り無料です。…

月と鼈@新橋

1/17分です 二郎新橋店行ったらいつの間にか昼は14時までになってました 14時2分に店着いたら時間正確すぎるほどにCLOSEの看板出ていた しっかりしてやがんな・・・ しょうがないから月と鼈へ。テンションだだ下がり。 14:05到着、先客6人 「煮干中華そば〜…

与ろゐ屋@浅草

1/15分です 当然伊藤の中華そばだけではお腹いっぱいにならないので、つし馬をスルーして与ろゐ屋に向かいます。 13:45到着、先客10人以上 2階も客席みたいで、1階のカウンターは空席ひとつしかありませんでした さて梅しおらーめんも美味しそうだなと思いま…

自家製麺 伊藤 浅草店@浅草

1/15分です 浅草で連食。 まずは2011年にOPENした伊藤の浅草店です。 13:15到着、先客2名 「中華そば(600円)」の食券ポチー あれ、王子神谷の店より50円高いんですね とても質素な店内で、店に入ったからって暖かい訳でもなく外とほぼ同じ気温ですね めちゃ寒…

日の出らーめん 田町分店@田町

1/14分です 田町に日の出らーめんがあったなんて最近知りました 日の出町の日の出らーめんは一度行こうと画策して店の前までいったけどあまりのガッツリ系推しにたじろいで踵を返した思い出がありますw お腹すいてたんで分店でリベンジ 12:15到着、店内待ち…

つけ麺 たけもと@雪が谷大塚

1/11分です 準ポッキーの日につけめんです。 14:45到着、先客7人 限定の濃厚煮干しらーめんなども気になったけれど限定数終了したのか赤いランプ灯っていたので、寂しい反面ちょっと安心しながらデフォを頼みます 「鶏と魚介のつけめん(800円)」で、大盛り無…

中華蕎麦 とみ田@池袋

1/10分です なんというか、番外編。 西武池袋の催事場の「第9回 全国有名 寿司・弁当うまいもの会」にとみ田が出店してまして、そこで味噌らーめんを限定的に出していました。 ちょうどこの情報を知った日に「うまい味噌らーめん喰いたいなぁ・・・」なんて…

らーめん紬麦@秋葉原

1/7分です 11:50到着、先客7人 「ラーメン(700円)」を。 鶏やゲンコツを中心としたスープに鰹節がアクセント役としてブレンドされた、シンプルながらも味わい深いスープです。 天然素材のみを使用したこだわりのスープ!という触れ込み通りの味。 濁りっ気の…

えびそば一幻 東京店@新宿

1/5分です 札幌の名店がついに東京に路面店を! ちょっと前まで西武池袋の上の方の一幻が潰れたので撤退かなぁと思ったら新宿に12月にとうとう。 池袋の時に行けなかったので良かったです。 14:00到着、先客13人 「えびしおそのまま太麺(750円)」を。 エビ感…

モッコリ豚@志木

1/2分です 今年の麺はじめは凪の正月限定でもソラノイロ正月限定でもなく、なぜか志木の二郎系でした。 謎。 20:10到着、先客8人 「ラーメン(中)」(700円)にしました。中盛で茹であげ300g。余裕ですね。 外の看板は「ニンニクいれましょう」でした。もはや強…

最近のビール

最近といっても去年の6月くらいからの印象に残ってるビールだけど。 ドゥシャス・ドゥ・ブルゴーニュ 樽詰めの高価なベルギービール!ってことでかなり期待してたんだけど、酸っぱかったw 自分の部屋で熟成させすぎたかな? 良い状態で飲んだとしても、かな…

新年のお知らせ

あけましておめでとうございます。 といっても別に2014年最初のエントリーではないんだけどw 当ラーメンブログ、ちょっとリニューアルはかります。 ひとつひとつのエントリーを短くして、気軽に読めるものを目指す。 特にらーめんの記事ね。 麺・スープ・ト…

麺's ノンノ 2013

さぁ今年も麺活を一年間総ざらいする完全自己満エントリーの時間がやってきました! これ結構時間かかるんだよ 去年は大晦日の昼くらいからずっと数時間かけて書いてたけど、今年はそれはダルいので12月の頭くらいから点数の集計して計画的にこの記事を書き…

つけ麺 五ノ神製作所@新宿

12/31分です 大晦日限定はどこに行こうかしら〜 凪も行きたい! しかし五ノ神でこの日限りの限定をやってる情報をキャッチ! 並ぶだろうけど、行くかー 凪と回すかー どんなつけめんなのかは全くわからないまま並びますw 11:20到着、40分シャッターで外待ち…

中華そば しば田@仙川

12/30分です 昼起きてまずついった見るじゃないですか。 しば田がお土産チャーシューを今日限定で販売してるらしいじゃないですか。 数に限りあるから店頭では告知していません、お早めのお求めを!的な。 急いで行かなきゃ!多分混んでるけど並んででもいい…