Dapper Dan NOODLE@五反田

10/17分です


五反田にある凛系列のJ系です!
渋谷凛やOutsidersとたいして変わらないだろうけど、いくつもメニューがあるのでそれらを食べるためにこちらの店に訪問しました


11:50到着、先客9人
味噌と梅で迷ったけど、味噌喰う前に梅食べるのは違うなぁと思ったので「味噌(M)」(800円)の食券を買いました
店は行ってすぐんところに厨房があって、そこの店員さんに食券を渡します
その時にニンニクの有無を聞かれます
食券渡したらそのまま店の奥のカウンター席に向かうのですが、厨房からその席が見えない設計になってるので配膳とかどうすんだろ?
と思ったら厨房からわざわざ店員さんが出てきて、私が座ってる位置を確認してましたw
その他の客にも全てその確認作業をw
バッシングもしにくいだろうし、欠陥構造だなぁ
まぁいいか


厨房から遠いのに届けてくれました

れんげがないのでスープは丼を持って飲みます
普通に純すみ系のスープなんですけど!w
二郎らしさ皆無、普通にさらさらのおいしい味噌スープです
背脂はあるけど、予想と開きがあるあっさりスープでした
化調っぽくてかなりしょっぱいですけどねw
まぁこんなさらさらスープなので野菜に味がないという欠点もあります
普通の味噌らーめんに乗ってる野菜みたいに味付けしてほしいけど、二郎系の店にそこまでのオペレーションを求めるのは酷でしょうか
野菜をスープに沈める意味も込めて早めに天地返し
麺は太麺ストレートの自家製麺です
オーションたっぷり、モチーっとしてるのにプツンと歯切れ良くて食感かなりいいですね
まぁ麺もしょっぱいんですけどw
なので水がすすみます!
ブタ、というよりチャーシューは柔らかいのでスープの底の方で砕け散っていました
野菜喰って御馳走様です
汁完無理だ、しょっぱいww


69点
凛にもOutsidersにも言えることだけど、高圧的な態度までインスパイアすることないし、れんげないし野菜増せないし高いし。
やはりあまり好きではない系列だなぁ
だけれども近隣のサラリーマンには人気の様子
こんなん喰って午後仕事したらお腹いっぱいでねむきゅんだろw