タンメンしゃきしゃき 新橋店@新橋

10/21分です


タンメンしゃきしゃきの本店は錦糸町にあるんですが、なかなか錦糸町に行く機会がない
もういいや!分店だけど新橋店に先に行ってしまえ!
そう思って訪問しました


15:10到着、先客5人
「タンメン(700円)」の食券買います
店員さんがテーブルに水置いて座る席を指定してくれます
食券は見るだけで回収しない
不思議wなんのための食券だー!集金のためかー!
15時まではご飯無料でしたがやむなし
この時に生姜の入った瓶を置いてくれました
トナリのように生姜ダブルをコールしなくても入れ放題ではないか!
やったね!!!


丼ちょっと小さめ

湯気がめちゃくちゃ出てるのでピントがなかなか合いませんでしたw
さてスープ。めちゃくちゃしょっぱいw
クセになるしょっぱさですな!スープたくさん飲んでしまったよ
野菜は当たり前ですが「シャキシャキ」。
もやし、ニンジン、ニラ、キャベツ、豚バラ肉などなど。
ニンジンの甘さが際立ってました
麺は縮れ平打ち麺です
スープの味というより、麺そのものの味が独立しています
かなり強くていい麺ですな!
量は120gあるかないかくらいで寂しいですが。
生姜も足してみたけど、繊維質がだいぶ残ってる生姜でいまいち。
スプーン一杯で十分でした
自家製ラー油も卓上にあったので試そうと思ったけど、蓋あけただけで辛い匂いがしたのでこれは相当辛いだろうと思い断念した
余裕の汁完です


72点
量少ないなぁ。
同じような白湯タンメンならトナリの方が量も多いのでコスパ高いかな!
でも、タンメン喰ってる時のビタミンとかベータカロチンたくさん摂取できて健康になってる!と思える感じが大好きです
でもそれはトナリの野菜効果一覧POPの影響でしょう。
刷り込みってこわいw