2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦国

キューバはそんなに興味ないや。グリエルの巨人来る来る詐欺は詐欺のまま終わってしまったね。ヤンキースの帽子かぶってTBSのインタビュー受けてたしw チャプマンとかもいないから前回大会ほど未知数な恐いものって感じがしない。 韓国も、リュ・ヒョンジン…

スタメン

4番は阿部じゃなくていいよとか左右病やめろとか言いたいことあるんだけど、一番言いたいのは、 中田をスタメンで使うな ということです。 こいつ確かに長打力あるから魅力的だけど、こういう選手ってペナントレースとかの長丁場ではチームのためにはなるけ…

選考

まず33人から28人に絞るあたりのこと。 いっちばん言いたいのは、散々ネットとかニュースでも言われてるけどなんで聖澤落としたかなー!ってこと。 代走として選手を起用するほど余裕ない、走力より打力を考慮して選考したとか言ってるけど。 いやー、短期決…

WBC2013

4年前も逐一このブログであーだこーだ書いてて今読んでも楽しかったので、次のWBCの時に読んで楽しいように勝手に能書き垂れます。 いやー、なんか盛り上がってないねーw 自分の中では盛り上がってるんだけど、世間が全く盛り上がってないw そりゃねぇ。WB…

麺や 庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前

やってきました、またしても新店です。 2/16にグランドオープンしました、庄の@市ヶ谷のサードブランド、gotsuboです! この店はとにかく「野菜を喰わせる!」ということに重きが置かれています。 まずデフォが「ベジつけ」。 これは通常のつけめんにお洒落…

鶏味噌らーめん 杉もと@新高円寺

2/27分です 早めに行っておきたい宿題店を早めに行っておこうのコーナー高円寺編その2 こちら、今月1日にOPENした新店です そしてせたが屋グループの新店でもあるのです! 決して店主は杉本さんではないことを忠告しておこう ここいらでせたが屋グループお…

パーミーラーメンセンター@吉祥寺

2/25分です やっと来れたぜ! いつでも来れる店だからこそ先延ばしになりがち。 去年の2月に吉祥寺のはずれにOPENして、「ここのカレーラーメンがうまい」などと地元で評判になりました。 カレーラーメンかー、でもいつか行かなきゃなーなんて思ってたら1年…

Bia Bia@東高円寺

2/23分です 早めに行っておきたい宿題店を早めに行っておこうのコーナー高円寺編その1 去年の年末にOPENした注目の新店です もうOPENして2ヶ月も経ってしまった! アメリカ人のアイバン・オーキンさんが日本映画を見てらーめんの魅力に気付き、アイバンラー…

『』(無銘)@岩本町

2/22分です 紫くろ㐂の連食先! 今年の1/30OPENの新店です。 店名がおかしなことになってますが、これは「まだ銘を授かるほどの店でもない」とのことで、店が軌道に乗る暫くの間まではこれでやっていくそうです。 このコンセプトに魅かれての訪問w 13:35到…

紫 くろ㐂@浅草橋

2/22分です ようやく来れたぜぜぜぜぜぜ 11月にOPENして、そこから何度も行こうと思ったけど金曜に予定合わず・・・ 唯一行ける!と思った1/4はこの店はやっておらず。 ということで、餐くろ㐂の金曜だけの別業態です。 デフォでは塩と味噌出してますが、金…

ライオンのいるサーカス@恵比寿

2/21分です 大好きなお店!に再訪です! ここのつけナポリタンはほんっと好き!女子みたいだけど仕方ない!w 19:00到着、先客6人くらい? こないだは昼に来たけど、夜の方が照明あるから店内明るいですねー これなら写真もうまく撮れそうです。 黒エビス頼…

ラーメン二郎 府中店@府中

2/20分です よーし、府中で連食するかー! かなで改→かなで紅だな! 降車。店の前。 あれ、この2つの店って向かい合ってるんだよね?どこにも店ないけど。 移転? よく見たらシャッター下りてました。21日まで社員旅行だか社員研修だかで休みだって。 はいフ…

666@駒沢大学

2/19分です やっと行けたよ宿題店! 田園都市線とか滅多に乗らないからなぁ 雪で雨で寒いで最悪だけど、気合い入れて666です 14:25到着、まじかよ外待ち2名 さみーんだよ、手袋してねーんだよ外待ちさみーよーーーー 手がかじかみます とりあえず先に食券買…

創麺業 磯部水産@吉祥寺

2/18分です 大学の授業がないと月曜の磯部水産も行きやすいね TRYナイトの日の昼もらーめんです 13:25到着、先客8名くらい? 「燻し煮干し潮らーめん(800円)」の食券買って味玉つけてもらいます いつも通りのスタッフ達 カウンターに座ります、ふっふー 煮干…

ステマ

おとといTRYナイトのレポを当日中に仕上げて、そのまま寝ました。 ボケーっとしてたら、TL上に何やら見覚えのある文字列が・・・。 審査員の北島さん直々に!!! これは嬉しい! 「TRYナイト」で検索かけたんだろうなぁ。 そしたらここのプログ、上から4番…

【レポ】TRYナイト vol.1@阿佐ヶ谷ロフトA

さてさて。 自称”ラーメン就活生”の私が、ラーメン中級者から上級者になるための活動の一環です。 トークイベントにやってきたで! 業界最高権威のTRYのトークイベントやで! 詳しくはこちら TRYに関する説明はもういいでしょ。とーきょーらーめんおぶじいや…

武蔵家@吉祥寺 【本谷亜紀 サイン会】

2/3に下北でトークイベントがありました。 そこから2週間、今度は吉祥寺の武蔵家とのコラボイベント! 3日に「今度吉祥寺の武蔵家で1日店長やるんですよ〜♪」なんて言われたもんだから、その時はてっきり厨房に入って「いらっしゃいませー」とか言いながら麺…

新宿 モモンガ@西武新宿

かつて、燻製玉子で名を馳せた竃という名店があったところです まぁ名店とは名ばかりで、知名度の割に評価は低かったんだけど。 でもわたしが食べた時はすごくおいしかったよ! 珍しく、自分の評価は高いけど世間の評価は低いという店でした そこから、わさ…

福の神食堂@末広町

昨日分です 富白がちょっと残念だったので、このまま退散するのはやだなー さて連食するかw 最近時間に余裕があれば連食がデフォになってきた 今年、杯数記録更新できるかもね! さて、候補はすぐ近くの粋な一生・「」(無銘)・紬麦・福の神食堂あたり 「…

富白@御徒町

昨日分です はーい、山手線の東側エリアもBM店多くなってきたよー 新店多いよー 大変だよー こちら、タンメンの名店です 12:00到着、店内待ち3人 混んでますなぁ 外観も内装も老舗感出てるんだけど、れっきとした新店で去年の1月OPENです 店名とかからもとて…

BeeHive 六本木店@六本木

2/12分です 前はFine Tuned Ramen with Music Bee Hiveとかいう名前だったけど、去年の4月からプロデュースがはんつ遠藤に変わって名前も上記みたくなったっぽい 前の店で提供してた看板メニュー「塩らーめんNaminori」とか醤油らーめんとかトリュフ丼(フォ…

創麺業 磯部水産@吉祥寺

2/11分です 祝日に磯部水産〜 久しぶりに磯部社長の作ったらーめんを食べます っていうか、もう店主っていうか社長扱いなんだね 名刺にはちゃんと社長って入ってますがw 珍しく近くのマルエツの1時間無料の駐輪場があいてる!とめますー そっから徒歩1分、…

ねいろ屋@荻窪

近くて遠い町、それが荻窪 なかなか来る機会もありません!らーめん屋多いけど、荻窪らーめんは正直あまり食べる気がしないし変わり映えないから。 数年前にビンギリがOPENした時はちょっと話題になったけど辛いの苦手だから無理だし。 ってことで、去年の2…

中華料理 天王@新高円寺

この中華料理屋の出す「生姜醤油ラーメン」が、2月に入ってにわかに話題になってます。 本谷本に掲載され、大崎氏ですら「喰ったことなかった」と言って急いで喰いに行く店。 新潟四大ラーメンのひとつである「生姜醤油ラーメン」が都内で本格的に喰える店、…

麺や 金時@小竹向原

昨日分です 連食先は、すぐ近くの破顔おおびるがJ系インスパイアだから無理としてヤマンか金時の二択 金時はきっとおいしいだろうから、この店も連食先じゃなくて一軒目で行きたいな〜 ってことで、ラヲタ始めた当初からの宿題店であるヤマンに行くことに し…

煮干し中華そば 三四郎@江古田

昨日分です 1/23OPENの新店! ちょうど江古田にBM店がこれで4店舗目、たまりまくってたので連食することにしました 江古田でらーめん喰うの何気に初めてだ・・・そりゃBM店4店もたまればそうなるわなw 本来ならBM歴の長い店から行くべきなんだろうけど、煮…

クリアアサヒ プライムリッチ

クリアアサヒのエクステンション商品 3/12発売ですが、もうゲットして飲むことができました〜 国内の市販ビールは滅多にブログに載せないけど、発売前ってこともあって希少価値あるかもなんで軽く〜 いや、キレ健在ですね!クリアアサヒよりもっともっと後味…

一風堂 吉祥寺店@吉祥寺

昨日分です すげー酔ってて、知らないうちに店入ってた 24:55到着、先客知らない! いつもの白丸を粉落としで なんでか酔ってて、ドヤ顔で (Y´∀`)< 粉落としでー とか言ってた。 恥ずかしい!!! あいぽんにしたから画像 今日のスープなぜかとてもおいし…

ラーメン 963+@人形町

昨日分です 宿題店リストを上の方からどんどん消費していこう 最近麺活に対するモチベーションの高まりっぷりがハンパない この欲が収まらないうちにどんどんお店行きましょう お金のことは気にしません 人形町のこちら!東京駅から歩きました やまらぁ@人…

【レポ】本谷亜紀×秋山具義 『日本初の[女性ラーメン評論家]になっちゃいました!』発売記念イベント

5/11 追記2ちゃんから飛んできた人へ。 下の文章書いてた当時の自分と今の自分の気持ちにはだいぶ差があります。 最新記事 の最初の2段落くらい読んでもらえると自分的に助かります。 下では「本谷さん素晴らしい!」と絶賛していますが、一件二件を経験して…