立ち呑み居酒屋 金町製麺@金町

11/10分です


どこか遠くまで遠征したい気分でした。
高崎線乗って高崎とか伊勢崎まで行こうかとも普通に考えたけど、日曜日で連食コース作るのに一苦労しそうだったからやめた
というか、食欲が全然ない時だったから喰えて2杯やろ・・・
ってことで、金町に温存してた連食コースを満を持して解禁することに。
ゆらゆら揺られながら東京の東の方までやってきました
というか、金町の次の駅ってもう松戸なんだね!
とみ田が意外と近いこと知れてよかった!!!


13:15到着、先客後客なし
さてこの店、夜は普通に居酒屋です
ですが、昼かららーめん出していて、なんとそのらーめんが七彩とはんつ遠藤のコラボだそうです!
だとしたら一度は食べておかないとなぁ・・・と思って数年。やっと食べれるw
はんつ遠藤が携わってるなら、夜来てもまずいもんは出ないよなぁと思ってドリンクメニュー見てみる
山崎ハイボール500円とか普通に安いやん!
なぜかハイボール推しの店でした。
さぁそしてらーめん。
松茸香るらーめんとか、A5ランクの仙台牛の牛脂使った塩らーめんとかおいしそうなメニューがたくさんあるけれど、やっぱりデフォでしょう
「手もみ中華そば(650円)」を頼みました
いろいろ限定とかやってて楽しそうですね
ちなみに立ち飲み居酒屋だけどカウンターにはイスがあるのでそこに座って食べます
しかし不安定な椅子で、終始ギコギコ言ってました。
ちょっと昼に一人でらーめん食べるには落ち着かないなw


配膳されると鶏のいい香り!

スープは強烈なまでの鶏出汁ですね
旨味でまくってます。旨いやん!!
後味にまろやかな醤油を感じることができるのは、さすが七彩が噛んでるだけのことはある
あそこは醤油へのこだわりが尋常じゃないからな・・・w
麺は手揉み平打ち縮れ麺
完全にこれ、七彩ですねw
辛いネギもスープと合ってます。シャキシャキ食感が心地よい
メンマは細切りタケノコ風
豚チャーシューがねぇ、めちゃくちゃジューシーでした。
これ旨いよ!
汁完


82点
七彩らしく、かつはんつ遠藤らしい店でした。
実はかなり穴場なんじゃないか?
醤油らーめん好きにとってはマストな気がする
まぁ同じような七彩風らーめんはいまやどこでも喰えるけれども。
普通にここで一杯やりたいね!
他のらーめんも機会があれば食べてみたい。