2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はつね@西荻窪

「タンメン」700円 2日連続で最終面接受けた後のご褒美() 楽々亡き今、私の落ち着ける原点です。 (Y´∀`)< らーめん食べなくなったら半年で3kg太った

つじ田 奥の院@飯田橋

「煮干蕎麦 並」780円 OPEN2日目昼にシャッター。 並んでると店の中から女将出てきて、つじ田特有の入口にあるお茶を注いでくれた。 ありがたく頂くと、あれ、、、、熱っ この日めちゃくちゃ暑かったんですよ、冷たいお茶でもいいんじゃないかな〜なんて思っ…

武道家 吉祥寺店@吉祥寺

「ラーメン」650円 武蔵家派の私はこんな店絶対行かないと思ってたけれど、桂家@方南町があまりにも美味しすぎたために人生初の武道家へ。 かためこいめすくなめ。 うまい。 店員の視野が狭い。 面接ボロボロで傷ついた心を癒してくれるほどの優しさはなか…

七彩 東京ラーメンストリート店@東京

「喜多方らーめん(塩)」750円 都立家政の旧本店で喰った塩が美味しかったこと思い出して、塩を注文です。 麺にこんなに全粒粉入ってましたっけ?w グレードアップした喜多方”風”らーめんですねw スープは動物系強くて思ってたよりは清湯ではなかったけれど…

Ginza Noodles むぎとオリーブ@東銀座

「蛤SOBA」950円 やっぱり店名変わってたんだねw 2回目の訪問では気になってた蛤を。 魚介薄くない? 蛤ってだけでハードルあがっちゃうからな〜・・・ 鶏油たっぷりかかってるんだけど、その風味のせいでせっかくの蛤というコンセプトが薄れてしまってる気…

おおぜき中華そば店@恵比寿

「追いこく煮干しそば」800円 いつだったかの限定です。 白湯スープ1に対して煮干スープ3に、白背とウルメを追いダシしてますとのこと。 煮干しダシ全開で基本しょっぱいんだけど白湯のおかげでどことなくマイルドにおさまってます 炙りチャー相変わらずの…

麺恋処 いそじ@代々木

「いそじろう(中盛り)」690円 いそじにいつの間にか二郎インスパイアができてたw つけめん食べるつもりで来たけれど店頭のポスターでこの限定を知り、こちらに浮気。 店内に茹でたもやしの匂いが充満するいそじも新鮮です。 スープは節系きいてて二郎イン…

麺場voyage@蒲田

確かあえそばS。 「あえそば」と銘打ってるだけあって、完全に油そばとは別モノだね。 ホタテ味です。帆立フレーク。 タレは塩味なのでおやつ感覚で。 麺の量も少ないしトッピングもやや寂しいか。 まぁ、おやつだね。

お久しぶりです。

長かった学生生活に今年度で終止符を打てることとなりました。 よってラーメンばかりの生活から脱却。 今年に入ってもう少しで半年。もうずっとらーめんに対してEDなんですね。 2013年に年間302杯も食べることができて、自分の中では完全燃焼してしまった。 …