天理スタミナラーメン 高田馬場店@高田馬場

11/13分です


夜遅くまでやってて馬場で未食の店はあるかなー^^
・・・あれ、天スタしかない
辛いんだよね、ここ・・・
仕方ない、行くか・・・的な。


奈良県天理市のご当地ラーメン、天理ラーメン直営店の東京初上陸店です。
フランチャイズはすでに上野にある模様
天理ラーメンとは、動物系ベースの醤油ラーメンに野菜炒めが乗った、ちょっと辛くて濃厚ならーめんだそうです。
7月に馬場に天スタがOPENしてからずっと気になってはいました。
25時まで営業というのが功を奏して訪問の流れとなりました


23:45到着、先客1人
「スタミナラーメン(680円)」の食券買って出します
このときにニンニク抜きを頼むとニンニク抜いてくれます〜
壁には有名人のサインがダーっと並んでいます
これは奈良県の店舗から引っ張ってきたやつか、コピーかな?
巨人の背番号5のサインがありましたが、ロペスな訳ないし・・・
歴代の5番思い出してみたけど誰もピンと来ませんでした


なんか具が貧相じゃね?

スープ一口、、、からひいいいいいい!!!
あー、辛い。旨味がわかんなくなるやつだ
スープ後回し、固形物から食べます
・・・といっても常に喉がひりひりして汗とまらないけどw
麺は普通に食べられました
慣れてくると耐えられる
具は豚バラ、白菜、ニラ、ニンジンなど
しっかり鍋振って炒めてるからおいしいんだけど・・・いかんせん少ないw
さぁスープ!再開!
ラー油の辛さならまだいけるので頑張って辛味以外の旨味を探します
豚バラ肉の味がスープにうつってますかね?白菜の味もするし。
B級といった感じでおいしいやん!
いかにもご当地ラーメンって感じですね。


63点
水たくさん飲んで退店!
奈良県のご当地ラーメン喰えたということに価値があるね!
本当に食べ歩きしていて辛いのが苦手というのは損な立ち回りだ
まぁ、、、「辛旨」というのを全く無視できるというメリットもあるけれど。
辛い以外の旨さを極めよう!!!w