2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイトビール

こちらは韓国のピルスナー 「ice point」とあるように、氷点ろ過工法とかいうものらしい 韓国のピルスナーも悪くないですよね。 薄い薄い言う人もいるけど、バドワイザーよりよっぽどマシだと思いますw 冷たくして飲んだらそこらへんの日本のピルスナーとた…

フランチェスカナー・ヘーフェヴァイス

ドイツのヴァイツェンです だいぶ前に飲んだんでもう味忘れてるけどw でも、ドイツのヴァイツェンとしては値段も高めだし、この瓶は良く目にします。 注いでみると、めっちゃ泡だらけになった記憶がw 調べてみると、酵母が入ったままのビールというのが泡…

洞くつ家@吉祥寺

5/24分です バイト終わってお腹すいたので、この日3杯目w こないだ酔った勢いで一風堂行って激しく後悔したので、久々に家系でもw 24:55到着、先客たくさん 金曜の夜だから賑わってるね。 「ラーメン(650円)」「キャベチャー(100円)」の食券ババン 家系行っ…

流星軒@吉野町

5/24分です 初夏のハマ巡り第二弾、連食先! 吉野町には行きたいお店がもうひとつありました! それがこちら、流星軒です。 もうOPENしてから10年以上経ってる老舗で、基本的には支那そば系の醤油らーめんのお店。 ですが、この店の限定のつけめんで気になっ…

鶏喰〜TRICK〜@吉野町

5/24分です 初夏のハマ巡り第二弾! 今回はブルーラインの吉野町駅にお邪魔しました〜・・・といっても、電車賃の関係で京急の黄金町駅から歩いたんですがw 黄金町にも吉野町にも行きたい店が山ほどあって大変なんだけど、優先度を考えて吉野町のお店から行…

めん処 圡田八@西大井

5/23分です 西大井とかいう、らーめん以外の用事で降り立つことのない駅にらーめんのBM店ができましたので行ってきました 大崎の隣駅なんですけどね。近くて遠い駅です。 店主の土田さんが去年9月にOPENさせた新店です 店名の「土」の字は、「王」が「玉」に…

It's shrimp! エビ麺専門店@中野

5/22分です 中野に去年の11月に不思議なお店がOPENしてました 昼は海老らーめんのお店、夜は居酒屋 そして店内はバーカウンターのみ エビ麺シングルは500円で食べられる なんだそれー! 気になって突発訪問 16:35到着、先客なし らーめん屋の看板も何もなく…

RA-MEN 3SO@古淵

5/20分です 町田から横浜線に乗って隣駅! いやー、一駅違うだけでも距離的には歩ける距離じゃないので、一駅分以上に距離を感じたお店です 2010年4月OPENなので、行こう行こうと思っててもう3年も過ぎてしまいました ようやく、ようやく訪問です。 古淵駅は…

白河手打中華そば 一番いちばん@町田

5/20分です 6月の中旬くらいまで、神奈川県を定期的に攻めていきます なんと名付けようか・・・ 「初夏のハマ巡り」でいいやw 今月は神奈川県の店たくさん行けそうですねw GWの湘南ツアーといいw 初夏のハマ巡り、第一弾から神奈川県ではなく町田市ですw…

一風堂 吉祥寺店@吉祥寺

昨日分です 酔ってたら知らんうちに入って知らんうちに喰ってた こないだ行ったばっかりなのに、また来てしまった 何も覚えてないよー 今日ネギ多かったね。写真見て気付いた。 一蘭か洞くつ家にすりゃ良かった。 (Y´∀`)< 手首の捻挫が全く治らないんです…

美志満@桜台

昨日分です 土日家でうだうだしてないで池袋線沿線をちゃんと食べていきましょうという運動 先週はきころく@練馬、今週はずっと宿題店にしてた「みしま」です。 「鉄は熱いうちに打て」「店はOPEN1年以内に行け」。 これを信条としてるのに、今月1周年らー…

高級イタリアンをらーめんっぽくレポしてみる

人生初の高級イタリアン 予算は10kを越える・・・ので、1200円のランチw 13:30到着、店内満席。 店内待ちはいなかったため、入り口すぐのところで待っていた。 通りかかるスタッフに軽快に挨拶される。いい店である。 頼んだのは1.200円のランチ。パスタが5…

音麺酒家 楽々@吉祥寺

最近楽々行ってないし、話のネタもたまってきたし、ちょっと酒入ってたし、 そろそろ行っておくか!ということで久々の肉煮干しを食べに行きました。 22:20到着、先客7名ほど 「いらっしゃい!」 (Y´∀`)< 本棚素敵ですね! 「お、100円引きだ!」 これ、fb…

東京煮干屋本舗@中野

4/24OPENの新店です! 栄楽という名店がありましたが年末に閉店しまして、その跡地にOPENです この店、RYOMA@新井薬師前の暖簾分けということで。 新井薬師のRYOMAには行ったことありませんが、浪人時代に今は亡きRYOMA高田馬場店には行ったことがあります…

はつね@西荻窪

5/14分です さーて今年食べたらーめんが99杯でリーチしてることは知ってました 100杯目どこで喰おうかなーなんて思いまして、どこでも良かったんだけどへんてこなとこで喰うのなら無理してでも好きな店行こう!と思って。 家帰れば夕飯あるのにはつねに寄っ…

犯人探し

たまたま本谷スレ見てたら、俺のレポが彼女の非を探すのに適しているコンテンツになっていて前回みたいな文章を書いた 俺があんなに詳細にレポ載せてなきゃ無駄に2ちゃんに晒されることもなかったし彼女の双子の姉とかの名前も知れ渡らなかったのだろう そう…

麺屋きころく@練馬

お腹すいて起きちゃうほどお腹すいてたから久々に練馬エリアにおでかけ GOTTSU、美志満らへんと迷ったけどお腹すいてたからつけめんのお店へ! 今年1月にOPENしたお店です。 練馬駅から南の方にいったところにあるお店 日曜もやってるってのは嬉しいですね!…

ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店@新宿

5/10分です 早くも今年2回目だ! だめだ、夜に新宿でらーめん喰おうとするとどうしても凪に言ってしまう 24時間営業なんだもんなぁ、しょうがない 今日は実はまだ未食のつけ麺を食べてみよーう。 23:35到着、店内満席 「つけ麺(800円)」の食券買って下に並び…

おおぜき中華そば店@恵比寿

5/10分です 5/6の豚星。の煮干し限定は余裕で1時間2時間待つほどの素晴らしい盛況ぶりだったそうで。 そんなところで烏賊煮干しを無理矢理食べなくても、私はこの店の存在を思い出したのです。 そう、おおぜき中華そば店。 この店の月替わりの限定のクオリテ…

ほんやあき

この度は2月のトークイベントのレポをご愛読頂き、誠にありがとうございます(棒) 僕も2ちゃん大好きなのであなたがたの気持ちはよく分かりますよー あの頃は確かに応援してたんだけどな。 今となってはやっぱり叩かれて当然という見解ですよ。 だからね、…

一風堂 吉祥寺店@吉祥寺

5/9分です GWまではね、一風堂も鶏白湯作って限定で出してたんだけど。 普通に喰いたかったんだけど。 なのに吉祥寺店では出してねーの! おーまいが 飲んだ後に餃子無料券使うために来ました 何気にリニューアルしてから初めての来店 25:25到着、先客たくさ…

麺場 浜虎@横浜

5/6分です この日、豚星。@白楽で一日限りの限定がありまして。 GWで入荷の関係で月曜祝日は営業できない予定だったんだけど、くり山@白楽の栗山店主から相談を受けたらしく。 くり山で将来独立を目指してるスタッフにオペレーションを任せて煮干しらーめ…

麺屋 白神 東京池袋店@池袋

5/5分です 池袋で麻雀して、かなりお腹減ったので夕食のらーめんは要町の方まで歩いて富士丸板橋本店(?)に決めた。 てくてくてくてく・・・かなり歩くね、早歩きでも15分はかかった しかーし。店の前で立ち尽くす。 シャッターが降りている。 材料切れか…

JAZZ麺 2.7@茅ヶ崎

5/4分です ツアーの〆はこの店です! 茅ヶ崎にある、まさに自分が思い描くような湘南のらーめん屋です。 お酒も出していてバーのように使え、らーめんは清湯系を中心に実力者揃い。そして海外ビールなんかの電飾で店内が彩られているお洒落な海辺のラーメン…

麺処 ら塾@藤沢

5/4分です 夜のメインイベントは、5年来ずっとずっと行きたかった麺やBar渦@本鵠沼!!! もうここのデフォの醤油らーめんも喰いたいし、煮干しらーめんも喰いたい、さらには味噌らーめんも喰いたい! となると考えるのは店内連食です さらに、この店はハー…

麺肆 秀膽@平塚

5/4分です 連食ツアー、昼の部の2食目です! 「めんし ひでたん」。 湯河原から平塚まで移動してきました 途中小田原城の近く通ったけど、昔日本史ヲタだった身としては非常に感動 800年前にここを北条政子が歩いていたと考えるだけでなんだか不思議な気分に…

らぁ麺屋 飯田商店@湯河原

5/4(土)分です ずっとずっと念願だった湘南連食ツアー!!! ついに決行です!!! もとはといえば、本鵠沼にある麺やBar渦に行きたくて行きたくてしょうがなくてもう4年くらい過ぎてしまったという段階 そして3年半前に麺や八雲@平塚で郊外まで来たなぁと…

麺ダイニング ととこ@御茶ノ水

さて5月、心機一転気合い入れて連食です! 可以と連食しようと思ってた御茶ノ水方面の筆頭BM店です 去年7月OPEN この店はとにかく山形県の名産品でお腹いっぱいになってもらいたい!というコンセプトがこめられていて、優しいおばさん店主が開いたお店 食材…

神保町 可以@神保町

瞠に続いて、渡辺樹庵プロデュース・可以に訪問です オープンはとっくの昔なのになぜ今頃訪問かというと・・・ デフォの味噌にはあまり興味なかったのでスルーしてましてw んで、3月末に限定出したんですね。 大分県は豊後水道に面する佐伯市(さいきし)の…

らーめん 瞠 恵比寿店@恵比寿

昨日分です さて前日にしま坂で豚骨魚介の源流ともいえるらーめんを食べまして。 そのらーめんと是非現代版豚骨魚介を比較してみたい!と思い、こちらのお店に。 やっぱり豚骨魚介をその名称で世間に流行らせたのは渡なべですからね。 しかし渡なべの豚骨魚…