2013-01-01から1年間の記事一覧

饗 くろ㐂@浅草橋

12/29分です くろ㐂納め! この日は日曜で定休日だけれども、変則営業 というのも・・・ 普段金曜日にスタッフの賄いとして出ている鴨そばの塩verが80食限定で出るということです! 非常にスペシャルな年内最後の営業です! まぁ年内にくろ㐂いっちょ行って…

鮮魚らーめん 五ノ神水産@神田

12/28分です よもやの2週連続でこの店にw 前回はウニ食べたので今回は銀ダラか鮭かなー 14:30到着、先客9人 連れが銀ダラにしたので私は「らーめん 焼き鮭搾り(780円)」にしました これで3品目全制覇できるぜ! にしても鮭のらーめんは喰ったことないなぁ。…

カッパ64@牛浜

12/27分です El doradoから歩いて連食です! この連食コースはずっと楽しみにしていたんで念願かなって大満足! お腹すかせようとして腕を大きく振ってスタスタと姿勢良く歩くの楽しすぎワロタwww 去年の3月にいつ樹のスタッフが独立してOPENさせた店で、…

THE FINEST NOODLES EL DORADO@福生

12/27分です 今年のうちに大物店をひとつやふたつ行っておきたい!と西東京へプチ遠征を企てました や やっぱり八王子にある煮干しのらーめん食べたいなぁ・・・と思ったけど、12/27に営業してるかどうかの確証が持てない。ネット上に情報もない。 もしフラ…

つけそば・中華そば 浜屋@五反田

12/26分です 五反田にあるBM店です 結構いつでも行ける立地だったので温存しておいた ようやく解放! 16:55到着、5分前シャッターで先客2人 ただ店の前でたむろしてる女の子かと思ったらシャッターしてましたw 18歳くらい? 夕飯にこんな路地裏のらーめん屋…

東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店@東京

12/25分です 日本橋で用事が終わりましたので、どこ行こうか思案 航@人形町、雷鳥@茅場町、なな蓮@三越前など候補にあがったけれど北上すればすぐに浅草橋に着くことが判明しましてね、聖夜にくろ喜なんて素晴らしいじゃないか!とくろ喜に行くことにしま…

ラーメン凪 煮干王 渋谷店@渋谷

12/25分です せっかくクリスマスなんだし、どっかでクリスマス限定やってるだろと検索しまくった結果。 クリスマスカラーとか言ってどこも真っ赤で辛そうならーめんばっかりだったンゴwwwww とか言ってる場合じゃなくて。 まぁその中でも渋谷の煮干王が…

麺巧 潮@淡路町

12/24分です うにらーめんを堪能した後、歩いてこちらの店へ。 今年の冬に鶏白湯は頂いたけど、醤油は宿題のままでした。 ってことで醤油らーめんを食べにきたでー! 13:20到着、先客7人 予想に反して並ばず喰えました。 「にほんいち醤油そば(840円)」を並…

鮮魚らーめん 五ノ神水産@神田

12/24分です なんと五ノ神製作所が神田と淡路町のちょうど中間らへんに新店をオープンさせました! 今年大久保にOPENさせたばっかなのに!また新店! ノリに乗ってますねぇ〜w しかも今回はなんと鮮魚をテーマにしているそうで。 12/18にオープンしたホヤホ…

神座 渋谷店@渋谷

12/21分です 渋谷で深夜ちょっと飲み直す前にらーめんや、と。 天下一品か神座か、どっちがいい?と連れに聞いたら神座だと。 そういうことで入店です。 俺は天下一品行きたかったけどしゃーない、向こうの方がらーめん食べる機会少ないんだから優先されるべ…

ramen cafe らめんぬ@勝どき

12/20分です 月島から徒歩圏内の店で連食したかったけれど、本当に不毛地帯や〜 RDBで探して、全く店名聞いたことなかったけれど店名に魅かれて行くことにしました 19:00到着、先客6人 勝どきサンスクエアビルというビルの一階が飲食街みたいになっており、…

月島ロック@月島

12/20分です 月島とか勝どきってらーめん不毛地帯だけれど、一軒だけ行ってみたい店がありました それがこの店です。 まぁBeeHive@六本木のように営業業態はバーというかお酒メインみたいなとこはあるんですね それゆえあまりメディアとかには出てないと思…

赤坂麺処 友@赤坂

12/18分です 赤坂にずっとあった宿題店だったんですけど、ロックンが来てしまって先延ばしになってたお店です 今回もロックンで塩らーめん食べたい欲求をグっとこらえてこちらのお店にやってきました ちなみに去年の5月にできたらしいです 昼営業が16時まで…

掃部介@新富町

12/17分です 築地から歩いて連食です 「かもんのすけ」と読む店です 正直知らなかったけど、RDBでなかなか高評価だったこともあり近くだったので訪問してみました 13:25到着、先客7人 厨房に店主がいて、ホール係の女性おばさんが二人でお出迎えです 「ラー…

中華そば 井上@築地

12/17分です ずっと来たかった店にやっとこさ来れました! 河岸に来る男たちのために朝5時から営業し、男達が店に帰る13時すぎにとっとと閉店するという店 絶品のらーめん!を出してる店ではないけれど、絶対に一度は食べておきたかったので念願でした。 12:…

らぁめん 丸@三田

12/16分です 年間300杯を達成するために今日は必ず一杯は食べておかねばならぬ! しかしあんまり時間的余裕がない! もう丸でいいやー 12:20到着、外待ち1人 ここはつけめん・醤油らーめん・油そばと3通り全部食べてはいるのですがー 一番印象が良かった醤油…

創作麺工房 鳴龍@大塚

12/13分です こないだフラれてしまったので早々にリベンジです ちょうど護国寺に用事があったので、大塚から護国寺まで歩いていくついでに昼ごはんだよ! 14:20到着、先客6人 「醤油拉麺(700円)」の食券買ってカウンターに座ります 店主と女性店員が厨房に入…

肉肉ラーメン 2/100 西新宿店@新宿

12/12分です 新宿西口の激戦区に12/9に新店ができました 人形町に1号店がある店の2店目みたいです。聞いたことなかった・・・ 2/100というのは、100店舗出店を目指しているらしくできた順番に数字が増えていくそうです 夢はでっかく根は深くってやつですな!…

麺家 いし川@御成門

12/10分です 新橋って地味に行ってない店がちょっとだけあるなぁ てからーめん屋多いんや! ってなことで今回はこちらのお店に訪問です 16:55到着、5分シャッターで先客もちろんなし さーて何喰おうかな らーめんは豚骨魚介でもう見た目で味が想像できる お…

日本橋 製麺庵 なな蓮@三越前

12/9分です 日本橋にとってもおいそうな料亭風らーめん屋がオープンしてたんですよ。11/4に。 なのになぜか全国の新店ハンターが見落としていて。全然情報あがってこなくて。 いつぞや大崎さんが「なんでこの店全然メディアとかに出ないんだろう・・・まぁ私…

仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵@東京

12/9分です 東京ラーメンストリートに9月から新しく招致された店です! けいすけ北の章の跡地かな? 仙台にある店が東京に進出!とかそんなんじゃなく、ただちばき屋のセカンドブランドってだけです。 ほぼ無名状態からラーメンストリートに進出したのでちょ…

青島食堂 秋葉原店@秋葉原

12/8分です さーて日曜や、昼飯食べにいくでー ソラノイロの麹町の2号店に行こう!と中央線乗ったはいいけど、電車内で日曜定休ということを知る あれ・・・日曜やってそうなイメージあったけど。よくよく考えたらオフィス街か。 そしたら、そのまま水道橋で…

麺匠ようすけ@中野

12/7分です 中野で酒飲んだ後食べるらーめん探してました あっと、飲み屋街のド真ん中にあるこちらのお店にはまだ行ったことがなかった! 濃厚系らーめんだから今までちょっと敬遠してたけど、まぁ酒飲んだ後ならいけるやろ! 21:25到着、先客7人 「濃厚白湯…

麺匠 竹中@桜台

12/7分です 12/1にOPENした新店です 今年は、大塚巣鴨駒込エリアが激戦区化したけれど、練馬桜台江古田エリアも地味にものすごく激戦区化していると思います。 よくぞそんなところにOPENした! ということで訪問 14:05到着、先客なし おいおい、土曜の昼でこ…

好日@東中野

12/5分です 上と同じく、ずっと行かなければならないと思ってた店に行く師走にしたいですね もう好日なんて店はラーメンをちょっとでも食べ歩き始めた頃に宿題店に入ってたのでかれこれ5年越しほどの訪問 あっさり系のらーめん食べたいなと丁度思ってたから…

鶏そばつけそば そると@下北沢

12/5分です ずっと行きたいと思ってた店をなるべく訪問する師走にしたいね ってことで、下北のこちらのお店 中村屋が潰れてしまってから一龍とやじるしくらいしかろくに食べれるお店なくて不毛地帯甚だしい下北でしたが、今年の3月に美味しそうな店がオープ…

まいぷる ことアイドリング!!!3号 遠藤舞さんの卒業に関して

とうとう来てしまいましたね、この時が。 いや、「来てくれた」なのかもしれないが。 まいぷる、卒業です。 素直に卒業おめでとう、と。そういう気持ち。 ナンバリングライブはもういつぞやの厚生年金会館の時から行ってなくてですね。 イベントもほとんど行…

長尾中華そば 東京池袋店@池袋

12/3分です 麺たつ@大塚の営業時間が昼営業なしの17時からだったので、やっと行けるチャンスめぐってきた!と思ったんですが定休日とぶちあたってしまって。 蔦の前まで行って18時まで待とうか迷ってたんですけど。味噌喰いたいし。 でもサンシャインでJuic…

汁なし破顔@大塚

12/3分です こちら、破顔@桜台の3店舗目! 破顔でまぜそば、というか汁なし中心に出していて、江古田の2店舗目の破顔おおびるでJ系を出していて、今年6月に一気に今年の激戦区・大塚に出店です! でも、、桜台でおいしい汁なし喰えるのに、3店舗目はなんで…

ねいろ屋@荻窪

12/1分です こないだ喰った春木屋が、今となって結構じわじわきてて。 人生二度目の「ちゃんと荻窪ラーメン食べなきゃ!」の季節です でもなー。丸長のつけそば喰う必要あるけど駅の向こう側まで行くのだるいなー そうだ、幼い頃に父親とよく行っていた丸信…