麺処 まるよし商店@桜台

10/22分です


この日は食堂七彩@都立家政の限定を食べに行こうと思ったけれど、なぜか定休日
おいRDBふざけんな情報違うじゃねーか
そう思って、美志満@桜台のもうひとつの塩らーめん食べに行こうと思ったけどそちらも定休日
金時@小竹向原の塩らーめんにしようかなと思ったけどなんか店振り回されてそんなに遠くまで行く気にもなれなかった
ってことで、2日連続でタンメンになってしまうけど個人的にトナリよりも好きなタンメン屋なのでここの店の味噌ランメン喰おう!と思ってまるよし商店に来ました
俺はここのタンメンが世間一般的にあまり評価されてないのが不本意
トナリなんかよりよっぽど旨いぜ!


13:10到着、外待ち3人
外待ち安定ダナー
「みそたんめん(並)」(900円)を細麺で頼みました
デフォのタンメンは680円ですが味噌にすると途端に高くなる
前回は太麺にしたので今回は細麺!
ちなみに11/3からデフォが100円高くなったそうなので今は780円です
まぁそれでも中盛りまで無料だし、野菜多いし、CPはいいと思うけどね
カレーたんめんも気になっているけれども辛くて喰えなかったら嫌なのでまずは味噌たんめん
相変わらず店主のおじさんんの鍋使いは華麗です
おばさん接客いいしね!
雰囲気あっていい店だ
ちな前回のエントリー


相変わらず野菜盛り素晴らしい!

味噌たんめんはスープが味噌なだけではなく、辛味噌がちょこんと乗ってるんですね
それを溶かさないようにゆっくり喰っていきましょうw
スープは実にシンプルな味噌スープです
豚骨ベースで豚骨味噌という感じでしょうか
デフォのスープと近く、ちょっとしょっぱめの味噌スープ
細麺だとちょっと弱い、この店は太麺の方がいいのかなー
だけれどもスープも弱いのでこの味噌に太麺だとそれはそれで危険な気がするー
そして具の中では相変わらず桜エビの風味強すぎて浮いています
辛味噌を最後溶かして飲んでみたけれど、こっちの方がスープの個性出ていいかもしれないw


63点
やっぱり塩だなー!
これで900円はちと高いわ
タンメンってそもそも塩味だしね!
ここのタンメン太麺中盛り780円はなかなかタンメン業界でもクオリティ高いと思うけどな
店の雰囲気とかも込み、でね。
最近はタンメン探求欲が強いです。
大宝とおけ以!
どちらも営業時間が短い!!!



(Y´∀`)< 楽天おめでとう。近々なんか綴るかな