雑記

後々、「私は最後の学生生活でこんなことやってたんだなー」と読みなおして楽しいヤーツー


ずっと車運転してたよ
1/17納車、今日3/28。
10週間で7000km走行。1週間700km。1日平均100km!!!
ばかですね。
名古屋まで下道だけで行ったのと、道後温泉から半日で東京帰ってきたのは面白かった。
東京軽井沢上越氷見金沢福井米原名古屋浜松横浜東京、と中部地方をぐるっと舐めまわした旅行もなかなか良かったです。知らない道を初めて走るってのはとっても面白いですね。
いっちばん面白かったのは西伊豆スカイライン西伊豆町から北上するにあたって海沿いの国道136号線を走らず、あえての県道59号線。この峠が人生最悪の峠でした。狭い・急・長い・死体遺棄してありそうな雰囲気。
そこを越えて411号線に出てこれた時の牧場チックな焦げ茶の芝生の眺め。最高でした。そしてそのまま西伊豆スカイラインね。最高だったな。
ターンパイク箱根も走ったんだけど天候最悪で霧だらけ。真っ白の中走るのはある意味良い思い出になった。
やっと車の知識も人並みに増えてきました。
エンジンオイル交換したり、サマータイヤをタイヤホイールセットで買ったり、洗車グッズ揃えたり、駐車ミスってヘコませたから修理方法いろいろ見たり、アイスバーンを走行してハンドルとられたり、スピード落とさず曲がってみようと思ったらドリフトできたり、右折禁止まがって減点されたり、そういうことをしてると勉強になります。
なんかリア充が合宿の思い出振り返ってる時と同じ口調になってきた。恥ずかしい。


免許とったのが去年の9月、アクセラ買ったのが1月。遅れてきた車好きみたいでものすごく恥ずかしいんですよ。
たいして知識とかないくせに知ったかぶりする奴大っ嫌いなのに、そういう奴に自分がなってる気しかしない。だから他人の前ではあまり車の話するの好きじゃないんだよね。勉強不足が絶対露呈されるから。
野球とかビールとからーめんとかの話はそんこそこらの奴より造詣深い自信あるから別にいいんだけど、車に関してはまだまだニワカなので。
ニワカとか新参を嫌うだの歓迎するだの、そういう類の論争あるけど、私は完全に嫌う派なので。
自分なりにコツコツと車を多角的に勉強しているつもりです。よろしく。
いろいろ教えてください。
アクセラの次はプジョーボルボいいなーとか思ってるんだけど、「は?ありえねーよ」って声もたくさんあると思うのでそういうのどんどん言ってください。
将来の夢はマセラティを新車で買うことなんですけど、そういうのもどんどん叩いてください。