東京神田 角中中華そば店@神保町

10/18分です


2日連続で似たような名前の店に来てしまった
こちら、今年6月にOPENした長野県の名店の東京進出店です
神保町で通し営業の店は貴重だぜ〜
旨ければ神保町オススメ店の仲間入りです!!!


15:45到着、先客3人
店内豚骨焚いてるのか、くっそ暑いですww
「つけそば(850円)」の食券買います
ここは豚骨スープのつけめんの店
二郎や用心棒があるところから靖国通りに出たところらへんです
にしても850円高いなぁ・・・
ちなみに野球好きなら「かくなか」と読むでしょうが、「かどなか」ですのでお間違えなく


これ、北かまに似てますね

以前神保町にあったつけめん屋の北かまになんとなーく似てる感じがします!
まぁそれは置いといて
麺は全粒粉入りの太麺です
おいしい!すっきりした小麦の風味!
九条ネギが乗ったスープを少しなめてみると、そこまでしつこくない豚骨スープですね
豚骨のつけめんといえば無極@野方ですが、そこのスープより食べやすい
麺と絡めてみると、豚本来の甘みを感じることができますねー
受け皿あるので汚れずに持ち上げられて食べやすいです
スープにはチャーシューとして豚肉の筋みたいなのが入ってます
これと一緒に麺を食べるとトゥルトゥルしてておいしいですわ〜
スープ割のポッドに入ってたのは謎の濃いスープ
全然薄くならないんですけどww


68点
豚骨つけめんなら無極の方が遥かに旨いかなぁ。
翌日が臨休ということもあって仕込み減らしてたのか、おれが喰ったつけめんがこの日最後の一杯でした
すぐ売り切れで店じまいしていた
あぶねーw
再訪はねーな、近くの店行った方がいいや