2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん こんどる屋@新宿

「塩こんどる」770円 naginicai→炎のつけめん、ときてこんどる屋です。西新宿凪の2階。2月OPEN。 栃木のヤシオマスという魚を使った鮮魚系。 スープはまさにその特色が存分に出ています。 川で焼魚喰ってるみたい。とてもおいしい。適度なしょっぱさがまた素…

麺や 庄の gotsubo@新宿御苑前

「ベジつけ麺」990円 OPENからスープが2回変わったそうで。 最初は緑色した煮干しスープ。 2代目は喰えなかったんだけど、なんだっけ・・・忘れた。 そして3代目は海老トマトor鶏生姜。どちらかから選べる。 前者は味の想像がつくので後者にしました。 味よ…

蝦夷らーめん 北の大地@新宿

「味噌らーめん」730円 新宿で飲んだ後、一人でらーめん食べるかなと思ってラーメンマップ見てたら、全く知らない店が赤ピンでした。 なんだここ!行ってみよう! ・・・うーむ。 実にシンプルな味噌らーめん。 嫌いじゃないよ。だけど店内の雑多な感じは好…

麺処 hachi@新宿

「醤油ラーメン」 3回目。 卓上の食べ放題サラダ目的で行ったんだけどなぁ。なくなってた。 どんどん限定に精を出していますね。応援しています。

ラーメン凪 煮干王 西新宿店@新宿

「煮干つけ麺」850円 この時はこの店ヘビーローテーションしてましたねw 飲んだ後でも400gペロリできるほどの味のポテンシャル もうね、フリークの最前線から退いたとしても凪だけ喰ってれば満足できるような気がしてきた。 山手線の右下あたりに新店できな…

喜多方ラーメン 坂内 有楽町店@有楽町

「ラーメン」580円 安い。 一周まわってこのような店もちゃんと評価しなきゃなーなんて思惑で来てみました。 天井低いし店員はアジア系だしでそこらへんはお察しなのですが。 まぁ味は薄いスープなんですがいくらでも飲めちゃう化調系。 さくっと有楽町は駅…

ラーメン凪 煮干王 西新宿店@新宿

「煮干ラーメン」800円 安定の。 何回食べても食べ飽きないなぁ。

らーめん郎郎郎 吉祥寺店@吉祥寺

「油そば」720円 野菜多め。 らーめん食べても思ったこと。 この店は油が多い!ぎっとりしすぎ! 深夜3時まで営業してるのは非常に重宝しますが、ここまでギットリだとあまり触手がのびないなぁ。