おおぜき中華そば店@恵比寿

10/17分です


通し営業の店って素晴らしいね!
この店のデフォ喰ったことなかったから限定とか全く関係ない時間に訪問だよー!


15:20到着、先客2名
私は年間900杯喰ってる金谷君と友達なのですが店に入る数十分前に金谷君のついーとに「山内君とおおぜき中華そば店来た!」とあった
しかし店には金谷君はいませーん
しかし山内君はいましたw
初めて生で見たけれども、なんか全然実物は違うな
今まで彼のついったーのアイコンで想像してたけど、それとは別人ということがわかった
まぁその話はいいか
そして、もう一人の先客はらーめん五ノ神製作所@大久保の店主でした
先客のキャラ濃すぎぃ!
さてらーめんに戻りましょう
「にぼしそば(750円)」にしました


色みがいいですね!

スープの香りだけなら過去最高レベルに煮干しの臭みが出ています!
一方で味はかなりあっさり!
豚骨清湯スープをベースに、煮干しの旨味がぎっしりと詰まっています。エグみも相当きいてるね!
表面の香味油が熱くてなかなかスープ進まないw
豚モモ肉のチャーシューは甘い味付けで旨かったでした
バラ肉の方は普通


71点
いやー先客濃すぎでらーめんに身が入らなかった
大久保の店主、太った?
大変なんですかねぇ
ついこないだはイチカワの白をインスパイアしたものを限定で出していたけど、ものすごく食べたかったです