らーめん 福籠@浅草橋

7/5分です


6/25に浅草橋にすみれで修業した方がお店を開きました!
このクソ暑いのに味噌らーめんか・・・
食べに行きましょう!!!


12:30到着、先客6人くらい
「味噌ラーメン(700円)」の食券を買います
・・・というか、ラーメンの食券買って味噌か醤油か塩を選ぶタイプ
すみれで修業したんだったらもちろん味噌ですな!
新店なのに床ぬるぬるですw
カウンターに座ります。
暑い・・・
ちなみに厨房は客席からは全く見えないのであかんです・・・
そういえば大盛り無料だったけど並盛にしました


生姜乗ってるやん!

湯気は全く出てないけど、めちゃくちゃ熱いんだろうなぁ〜
と思ってスープ飲むと尋常じゃないくら熱いですw
うーん、スッキリ!
純すみ系ですが、とてもあっさり食べれる味噌らーめんです!
さらにそこに輪をかけて、チャーシューの上に生姜が乗ってるのでさっぱり食べられる!
これは夏にも全くしつこくないですね
しかし舌にくるザラザラした食感など、純すみ系のあの旨さはそのまんまです!
麺はスープから出してラードの層をかいくぐらせて湯気を飛ばします
冷めろ冷めろ〜
生姜が卓上にあれば一口一口全てをさっぱりできたんですが、食べてる途中にスープという名の大海に消えていきました・・・
大盛りにしても良かったかな!
ペロリと完食
おいしかった。


72点
きっと醤油も塩もなかなかにレベル高いんだろうなぁ。
そう思わせてくれる一杯でした。