ラーメン暁(^^)@蒲田

7/12分です


連食先!
蒲田は本当に食べたい店たくさんあって、それこそながれぼしとか繋-guとか。椿にも行きたいし。
しかしその中でも、醤油らーめん喰いたかったのでこの店をチョイスしました
晴@大森の店主さんのお店、ということで、ちょうどこの日に晴@曳舟が炎天下の中外並んでる老夫婦を帰らせたとかいう騒動がついったで拡散されててタイムリーな訪問になってしまいましたがw
今年の4月にオープンして以来、店名に顔文字を入れるという斬新さに負けることなく味の面でもいい評価を受けてきました
煮干しそば暁@大塚との区別が難しいみたいな感じでもちょっと話題になりましたね
オープン序盤は晴時代でも出していたような背脂系の醤油らーめんでしたが、今は味をガラっと変えて清湯系になりました
できれば背脂系の時代に喰っておきたかったが・・・仕方ない


14:20到着、先客後客なし
店の前で店員さんがショップカードを配っていました。
恥ずかしかったのでその横をささっと通って店の中に入ると、その店員さんに気付かれてドアをあけてもらってしまったw
店に入ると、壁に掲示物がたくさんあって全部読みたくなる
食券機の上には、この店の従業員トップ3が顔写真と本名とあだ名付きで紹介されています
店長、副店長、マネージャー
あれ、、マネージャーの人の苗字とあだ名はシンパシーわきますね〜wwwwwwwww
まぁこの店に実際行って確認してきてください。
訪問した時にいた店員さんはちょうどこの3人で、オペレーションを見るのがなんか楽しかったですw
ってことで、「ラーメン(700円)」の食券買ってマネージャーに渡します
「今、キーマカレーがランチ特別価格で100円なんですけど、どうですか!?」
(Y´∀`)< あー、辛いの苦手なんです・・・
「これ、辛くないですよ!」
(Y´∀`)< (普通の人の辛くないは俺にとって辛いんだよなぁ・・・)
「どうです!?100円!」
(Y´∀`)< 今らーめん喰ってきたばっかりでそんなに喰えないんです・・・
「じゃあまた今度の機会ですね!」
俺には明るい接客に思えて気持ち良かったけど、コミュ障の人からしたらうざったいんだろうなぁと思いながらカウンターに座る
副店長が壁に書いていたメッセージが好印象でした。
「麺類補完計画。」。
全ての麺類を卵に還して、もう食べられない昔の限定とかに出会うための計画かなんかですかねw
厨房には客の目の前のバッドにチャーシューが置かれていたけど、周りが焦げ気味のチャーシューで麺屋KABOちゃん@駒込のチャーシューに類似していました
店内はキーマカレーのとってもいいにおい
もし連食じゃなかったら喰ってもよかったんだけどね・・・


これまた見た目は正統派醤油!

なんてったって醤油の甘さが目立ちます!
しかし甘いだけでなく、まろやかな旨味を感じさせてくれる一味違う醤油らーめん
細縮れ麺はチュルチュルですね〜
注目はドーンと2枚乗ってる脂身多めのチャーシューですね!
厚いのと薄いのが1枚ずつでしたが、厚い方は焦げ気味の香ばしさが少しあってなかなかのお味。
KABOちゃんのものよりも焦げは気になりませんでしたw
青梗菜の茎の部分うまーい
柱メンマよりもこういうスープには細切りとか穂先が合うと思うんだけどなぁ。
とかいいながら、スープなかなかおいしいので連食先だけど汁完です


71点
店内とか明るいし若いスタッフがやってる店だからイケイケならーめんかと思いきや、確実な味を出している店でらーめんは意外なものでした。
キーマカレーおいしそうだったなぁ。。