麺や 勝治@関内

7/25分です


吉野町からとりあえず東の方に歩いて、日の出らーめん@日の出町で連食しようと思いました。
近くに名物屋という名店もあったのですが、夜営業だけだったので断念・・・
てくてくと日の出町まで歩きました。
駅前にデーンとストリップ劇場があったりと、治安どうこうの町でした。
しかし店の前まで歩いて、なんか違う感・・・
濃厚ガッツリを謳ってる店だったんですね!俺があまり好まないやつ・・・
よし、やーめた!
俺にとってはこの店はスルーしていいやつ!
ふと地図見ると、関内まで歩いて近いやん!
ってことで、吉野町から合計30分くらい歩いて関内までやってきました。
ハマスタ来た時用に温存しておいた宿題店です。
今年2月にOPENした、醤油の店。


14:10到着、先客後客なし
人通りのない路地裏に、突如現れるラーメンの麺をあげさげする古風な機械
扉をあけて、食券機をにらみます
醤油らーめんの店かと思ったら、牛骨らーめんも結構推してるんですね
どっちにしようかな・・・
でも、この店の清湯醤油を食べたかったので誘惑に負けずにデフォにします!
「醤油らーめん(小)」(650円)の食券ポチー
並もあったけど、連食先だったしもしかしたらみなとみらいあたりで3軒目もあるかな?と思ったので小にした
小で麺量100g
店主はカウンターの奥で収支計算などをしていたみたいでデスクワーク
奥さんかな?
女性店員さんが厨房で一人で最後までらーめん作ってくれました。
たまにはこういうのもいいよね。


いいねー、こういう醤油はストライクです。

鶏油が香ばしい!
香りもいいし、味も良し!これはいい鶏油ですねぇ
スープ飲んでみると、まろやかながらもパンチのある醤油らーめんです。
後味にカエシがふわっと香るので面白いですね
揚げネギは思ったよりスープの味に影響しません。なのに麺をすすると揚げネギの風味がうつっているのでおいしく感じられますね
まさに揚げネギのためような細麺です!
ちょっとかためで麺のキャラも立っています。おいしい。
豚のバラロールもおいしいです
脂乗っててとろけます。
あっさり汁完。


75点
これ、牛骨らーめんも気になるな!
麺もスープもしっかりとしたらーめんを作っているという印象
双方のバランスもいいですしね。
ハマスタ来た時はやはり関内二郎行きたくなるけど、平日は27時までやってるってことでナイター後にこの店行くのは定番になってしまうかもしれませんね・・・
早速8/8にハマスタ行くんですが・・・ここ行くな。



(Y´∀`)< 桐光の松井君の最後の夏見届けた