らーめん 裸@西武新宿

7/4分です


今年の2月にへんてこな店が新宿にできました
何がへんてこなのかというと、セルフなんです。
食券を厨房にもっていって、らーめんが出来たら呼ばれるのでとりにいく
まるでサービスエリアのらーめん屋
そしてそのらーめんも非常にシンプルなもので、値段なんと400円
・・・これだけ聞いたら絶対おいしくないだろうなw
でも400円なので別にそんなに期待しないで行ってみましょうか〜


17:55到着、先客なし
職安通り沿いにあるお店で、ガラス張りなので外から丸見えですw
入ってすぐの食券機で「醤油ら〜めん(400円)」の食券買って厨房まで自分の足でいって食券提出w
期間限定で塩ラーメンがあったので迷ったけど醤油にした
いつまでの期間限定かというと、「お店が潰れしだい終了させていただきます」とのこと。
それって期間限定じゃないじゃんw
しかも何盛りは150gなんだけど100円プラスして大盛りにすると2倍の300gになって一気にCP良くなりますw
トッピングも無駄に種類豊富
ねぎだけで、ちょい増し50円・ダブル90円・だらけ120円と3種類
・・・と、ツッコミどころ満載なのですが。
店は壁際にダーっと席があり、客席敷地の真ん中は何もなくだだっ広いです。
これは客の往来のためですかねw
この立地で400円なのでもしかしたら業務用スープなんじゃないかと思ったけど、厨房で大きい寸胴でスープ焚いてたので一安心


「ラーメンご注文のお客様〜」

呼ばれるので厨房まで歩いていきます
この時客少なかったから良かったけど、もし混雑しててみんならーめんだったらどう順番決めるんでしょうw
譲り合いになるのかなw
そんなことはさておき。
ゆっくり自分の席まで持っていき、れんげでスープ一口飲んでみます。
・・・あれ!?
なんだこの鶏の旨さは!
鶏油!めちゃうまいやーん!香ばしいし!
これ飲んで業務用スープとか言う人、舌大丈夫かな・・・
よっぽどそこらへんの70点くらいのらーめん出してる店より旨い!
この鶏油の旨さは、やまぐち@馬場とか飯田商店@湯河原にはさすがに匹敵しないけど同じベクトルをいっている!
正直、麺はそこらへんの社内食堂レベルですが、このスープは新宿でも屈指のレベルだと思うなぁ。。
ネギもメンマもしょぼいけど・・・でもこの鶏油すごくおいしいよ!
チャーシューも無駄にでかいw
脂身多くてちょっとしつこいけど、こんだけ大きいチャーシューなら文句は言えないでしょう。


75点
そこらへんの店で750円出すんなら、ここで400円出した方がよっぽどいい!
そう思わせてくれるような、不思議といい店でした。
まぁ評価は分かれると思うけどねw
ちなみに店名の由来は、店主の女性が裸が好きだからだそうです。
しかし俺が行った時は厨房にいたのは男性でした。
残念〜