らーめん穀雨@渋谷

7/11分です


去年11月にセルリアンタワー裏にOPENした店です
渋谷だしワンタンメン系の店だしってことで優先順位低かったんですが、評判いいので過度の期待は禁物ということで行くことにしました


17:45到着、先客2名
外観がひっそりしていてわかりにくいですね
「らーめん(650円)」の食券買ってカウンターに座ります
厨房には店主一人だけ
カウンターには「揚げネギあります お気軽におっしゃってください」的な貼り紙が。
言えばくれるんですかね、あとでもらってみましょう


支那そば系のシンプルな見た目です

スープ一口飲んでみると、昔ながらの中華そば!といった感じです
濁り気のある鶏醤油です
実に安心する味です
そこに若干ウェーブ状の弾力ある細麺です。
渋谷にこんなほっとする味のらーめんがあったんだね〜
早くも味変が必要だと思い、店員さんに揚げネギを頼むw
すると、小さな小鉢にあらかじめ揚げネギが入れられたものがすぐに厨房から出てきました
揚げネギの他に少しだけ揚げニンニクも入ってますね
醤油の風味とよく合います
トッピングは青梗菜、細切れメンマ、そして支那そばの味付け焼き豚2枚、鶏チャー1枚!
昔ながらの支那をばを踏襲していますね
揚げネギの風味を楽しみつつ、余裕で汁完!


74点
渋谷の中じゃ指折りの店ですね
でもこの店行くんなら、ちょっと先まで歩いてアートマサシヤ行った方がいいような・・・?