掃部介@新富町

12/17分です


築地から歩いて連食です
「かもんのすけ」と読む店です
正直知らなかったけど、RDBでなかなか高評価だったこともあり近くだったので訪問してみました


13:25到着、先客7人
厨房に店主がいて、ホール係の女性おばさんが二人でお出迎えです
「ラーメン(600円)」を注文します
カウンターのみの店でお客は全員サラリーマンでした
むらめん、という製麺箱。
初めて見たよ!これはちょっと麺に注目ですね。


大きい丼です

スープは野菜が溶け出してる感じの複雑な旨味を形成しています
見た目はいなり@三鷹、味はとらとはと@馬場です。
むらめんの麺はツルツルすぎて箸で掴めないw
しかし、中太麺でギュっと詰まった感じのする麺です。
これがなかなかおいしい。
バラチャーシューが4枚入ってるんだけどそれがめちゃんこ旨い!
脂身の部分がクリーミーですよ!
スープはほんと素朴な味です、飲めば飲むほどおいしくなる


77点
連食先だけどおいしく完食できました
常連っぽい人が多くて愛されてる店ですね
接客いいし!
というか、「むらめん」ってもしかして村上朝日製麺か!?と思って調べてみました
うん、やっぱり別の会社でした。



(Y´∀`)< みのさんよんたまさんとびみのさん