肉肉ラーメン 2/100 西新宿店@新宿

12/12分です


新宿西口の激戦区に12/9に新店ができました
人形町に1号店がある店の2店目みたいです。聞いたことなかった・・・
2/100というのは、100店舗出店を目指しているらしくできた順番に数字が増えていくそうです
夢はでっかく根は深くってやつですな!
まぁなぜこんな店に来たのかというと、12/13まで開店セールやってましてね。
肉が普通はシングルなんだけど、ダブルとトリプルまで無料で増やせるってことらしく。
トリプルにすると普通なら1000円いくけどそれがデフォの値段で食べられるなら・・・ってことで。
この期間逃したら一生行かないような店だからなぁw


15:05到着、先客7人
店頭に開店祝いの花がたくさんあって食券機が目立ってませんw
とりあえず「肉肉ラーメン(680円)」の食券を買う
この時点で、麺の量をS・中・大から選べる
大はなんと茹で後で500g。中で370g。Sは250g。
肉をトリプルの330gにするから麺はエグらないようにSで!
そして肉をタレ味と塩味から選べるので、焼肉焼き鳥は塩派の私は塩味にしました
「現在オープン記念で無料でお肉をダブ
(Y´∀`)< トリプルで!
喰い気味にトリプルコール
シングルで110g、ダブルで220g、トリプルで330gです
狭いカウンター席に座ります
水飲みながら店内きょろきょろ
店内POPが多い!
ドカーンとステーキみたいなのが乗ったらーめん、2000円もするんですけど!w
酒で酔ってる人用に麺なしのスープのみ!ってのが500円くらいであって素晴らしいと思った
卓上には生姜と辛子高菜と柚子スコ
この柚子スコ、柚子味のタバスコだそうで。初めて見た!
「あんまりかけないで、高いから」との言葉が添えられてますw
また、スープが少なくなったら足しスープもできるとのこと。
いたれりつくせりだな!
そして「肉のオススメはタレ味です!」と書いてある
なんてこったー!
店員さんに言ったら変更してくれました^^
「りんごたまねぎレモンニンニク生姜を使ったフルーティなタレ」らしいですよー


麺がSなので周りの人より丼が小さかったです

スープ普通においしくて焦りましたww
化調の味か、安っぽい豚骨か、そこらへんだろーと思ってたら!
まるで牛骨のような。肉の旨味が十分すぎるほど溶け出してますね〜
これは牛骨らーめんと言って出されたら納得してしまうレベル。
このスープで手広くチェーン展開できたとしたら業界衝撃ですなぁ
肉はタレの味全くせずww
塩味から変更されてないのかな?と思ったけど、周りのお客のタレ味の肉と見た目同じだし。
まぁ固くないだけありがたいかな。これなら330g食べられそう。
ってことで麺が全然見えてこないので天地返し!!!
麺はモチっとした食感の細麺です。まぁこんなもんやろ
細もやしおいしいです。肉と合ってる。
ネギとほうれん草なんだけど、イマイチだなぁ。特にネギは辛い。
卓上のショウガもツンとしすぎてておいしくなかった。
麺はあっという間になくなったので、肉に柚子スコつけてみるかな・・・
辛かったらどうしようと思ったけど、これがめちゃくちゃ旨かった
れんげに柚子スコ入れて、そこにつけつけして肉を食べてました
「スコ」と聞くとタバスコ食べたことない私は拒否反応示してしまったけど、柚子胡椒にもっと清涼感足したような感じですかね
唐辛子的な辛さが全くなくて良かったです
柚子スコで口の中をさっぱりさせて水たくさん飲んでごちそう様


72点
柚子スコおいしかったなぁ・・・
麺500gまで増せて肉110g乗ってるんでしょ?それで柚子スコかけ放題となると、もしかしたら再訪あるかもしれんぞ・・・w
食べてると丼とかさわってどうしても手が油っぽくなるんだけど、ちゃんとしたおしぼりも出てくるし接客もいいし、サービス行き届いてますなぁ
これなら5/100くらいはいけるんじゃないか?
まぁ肉はもっと美味しくせにゃいかんね。
まるで味しなかったよ。



(Y´∀`)< 早く面接始ってくれえええええ早く安心したい