麺匠ようすけ@中野

12/7分です


中野で酒飲んだ後食べるらーめん探してました
あっと、飲み屋街のド真ん中にあるこちらのお店にはまだ行ったことがなかった!
濃厚系らーめんだから今までちょっと敬遠してたけど、まぁ酒飲んだ後ならいけるやろ!


21:25到着、先客7人
「濃厚白湯(730円)」の食券買って店内に入ります
なんか濃厚度が3種類あって、そのうちの真ん中にしました
一番濃厚な「超濃厚白湯」は美味しく食べれる自信なかったですw
なんだか殺伐とした雰囲気の店ですな
店主のおじさんが一人で一生懸命オペレーションしています
麺のかたさを聞かれたのでちょっとかためでお願いした
また、「レモンもお好みでつけれますけど」と聞かれたのでそれもお願いした


匂いがなかなかのものですな!

味への期待が高まるような臭いがなかなか強烈
さてスープ。ずずずずず。
濃厚鶏白湯、それ以外の何物でもないなぁ。
ただ、れんげの中に玉ねぎが少しでも入るとその味で占めてしまうあたり繊細なバランスで成り立っているんだなぁと、
麺は細麺でちょっとウェーブ。
昔ながらの中華そばに合いそうな、そんな麺です。
レモン搾った方が食べやすくていいね!
ムネ肉のチャーシューはまずまずの味でした。
穂先メンマは素材の味がしていいもんですわ!


71点
こってり鶏白湯が好きな人にはドストライクじゃないでしょうか
どうしてもドロドロ濃厚系らーめんのレポは単調になってしまうなぁ
だって複雑な旨味を検知しにくいんだもの。



(Y´∀`)< ラジオで何話そ