饗 くろ㐂@浅草橋

12/29分です


くろ㐂納め!
この日は日曜で定休日だけれども、変則営業
というのも・・・
普段金曜日にスタッフの賄いとして出ている鴨そばの塩verが80食限定で出るということです!
非常にスペシャルな年内最後の営業です!
まぁ年内にくろ㐂いっちょ行っておきたいし、並び覚悟でいくかー


池袋で朝まで遊んでいて、暇だったのでそのまま歩いて浅草橋まで来ました
10:00到着、外待ち6人
1時間前シャッターで6人かぁ・・・まぁそんなもんか
一巡目に入れれば良かったです
二日酔いと闘いながら1時間頑張って立って待ちます
先頭の人、2周年記念の時も先頭にいたような気がするんですけどねぇ・・・w
開店する頃には57人並んでいたそうで。
その時点で80杯しかないのに4分の3終わってるやん!
これって異常だよね、大多数がシャッターしてるってことでしょ?
「鴨塩そば(1000円)」の食券握りしめて店内に入ります。
何回経験しても黒木店主の動きに見とれてしまうなぁ・・・
ほんと、劇場。
4ロットずつ、迅速ながらも丁寧に作っていきます。


めっちゃ綺麗・・・うっとり・・・

スープ熱々ですわ!
ふーふー冷ましながら飲みます
鴨脂が多量で贅沢だなぁ。
じんわりとくる上品さです。
デフォの鴨そばと比較すると、カエシが弱いから鴨出汁一辺倒な面もあるなぁという正直な印象
しかしこのお上品なスープは安心できますね
ちょっとまとまりすぎている印象もあるけれど、あの鴨そばを塩味にしたらこうなるか。
こうやって苦言ちょっと呈してますけど最低限のラインがものすごく高い訳ですからねw
細麺は喉越し抜群!相変わらずここの麺は旨いなぁ。
麺が脂をすくってきてきらびやかに輝きながら口に入ってきてくれます
夢中で麺喰ってしまった!
なんかじんわりと旨味がききすぎて喰ってる途中に顎震えた。
ただの二日酔いかもしれんけど、何時間もくだらない食べ物飲み物しか口にしてなかったから顎が驚いたとかそんな迷信めいたくださいあやかしは置いといて。
春菊うまいなぁ。
蕪は鰹節出汁にひたしていたのかな?ほんのり魚介風味が心地よいです。
鴨ロースは言わずもがな。柔らかすぎるほどに美味しい。
そして、ある意味この一杯の主役の鴨舌。
珍しい食材をボイルして味付けしたそうで。
とぅるんとぅるんで今まで食べたことないような肉の味しました!
もっと食べたいと素直に思った、コラーゲンというか。
これは珍しいもの食べられました!
汁完です。


80点
ちょっと期待しすぎたかもしれないw
まぁでも賄いで出てるものを80杯限定で出すっていったら幸せですよね。
11:10くらいで65人、そして最後の80人目は12:15くらいに並んだ人だそうで。
恐るべし!!
今年も素晴らしい一杯を沢山ありがとう!
来年も宜しくお願いします!



(Y´∀`)< 今年は302杯でフィニッシュ!