東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店@東京

12/25分です


日本橋で用事が終わりましたので、どこ行こうか思案
航@人形町雷鳥茅場町、なな蓮@三越前など候補にあがったけれど北上すればすぐに浅草橋に着くことが判明しましてね、聖夜にくろ喜なんて素晴らしいじゃないか!とくろ喜に行くことにしました。
年末の営業時間とかも調べて。だけど12月後半の営業時間がよくわからんかったのでまぁやってるだろと適当予想して店へ。
17:40くらいに店の前着いたらシャッターしてる人いたんで安心、その後ろに接続。
だけれども、店頭に貼ってある営業時間の表見たら、25日夜は定休ってなってるんですよね。
急いでRDB確認したら、水曜の夜営業は定休でした。
ぬかった!日曜定休ということしか覚えていなかった!!!
(Y´∀`)< あのー、今日定休らしいですよ・・・
「えっ!本当ですか!?」
(Y´∀`)< はい、水曜の夜はもともと定休でした。なんか店内明るいけど工事みたいなの入ってるし、おそらくお休みかと・・・
「いやー、ここは美味しいって聞いて来たんですけどねー。また来ます」
(Y´∀`)< はい!塩がおすすめですよ!また来てください!
おとなしく雷鳥行ってれば良かったかな・・・
とぼとぼ。
秋葉原で路頭に迷う
そうだ、ワインバルnico秋葉原に行こう
ここは文字通りワインバルなんだけれどらーめんも出しています
そのらーめんがなかなかということで。
店に着いてガラガラと扉開けて入る。店員に怪訝な顔をされる。
(Y´∀`)< あ、らーめんだけでも・・・大丈夫ですか?
「すいません、今日貸切なんですよ・・・」
んあ”!?外に全くそんなこと書いてねーじゃねーか
せめて立て看板くらい出しておけ!
退散。
仕方ない。電車賃使いたくないけど、東京ラーメンストリートの七彩でクリスマス限定の鶏白湯やってるからそれ食べに行くか・・・
日本橋から歩いてきたのに再び電車で東京方面に戻るという生産性ゼロの作業
てくてくてく・・・
良かった、七彩すいてる!外待ちいない!
食券機の前に対峙します。
「クリスマス限定 売 切 」
そのままトナリへ怒りの入店です。
なんてクリスマスだ。


18:10到着、先客7人
怒ったまま「タンギョウ(880円)」の食券押してしまった
実はトナリでギョウザ食べるの初めてw
もちろん食券渡す時に怒りの生姜ダブルコール
本当はくろ喜の塩喰ってるはずだったのに・・・本当はワイン片手にらーめん食べてる予定だったのに・・・本当は鶏白湯喰ってクリスマスにチキンなんて風情があるねーなんて言ってたのに・・・
醤油とお酢とラー油の配合を微調整するクリスマス・・・


ひとつのお盆に乗ってくるんだね

まぁタンメンは喰ったことあるし餃子ブログじゃないから簡単に・・・
餃子普通に旨いやん!
トナリのショウガは旨いなぁ・・・他のタンメンの店と比べて群を抜いて旨い。
何が具体的に旨いのかはよくわからんけどw
たぶんシャキシャキだし風味が強すぎないんだと思うな。生姜のイヤな面がまるでない。
ツルツル平打ち麺は3回喰うとクセになって旨く感じてくるな・・・毎回食べる度にこの麺の評価上がる。


まぁ点数割愛したいけど・・・75点でいっか
上でクリスマスだからクリスマスだからって言ってるけど、心底ではクリスマスなんてどうでもいい
帰ってビールたらふく飲んで寝た。寝正月イヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴ