つけそば・中華そば 浜屋@五反田

12/26分です


五反田にあるBM店です
結構いつでも行ける立地だったので温存しておいた
ようやく解放!


16:55到着、5分前シャッターで先客2人
ただ店の前でたむろしてる女の子かと思ったらシャッターしてましたw
18歳くらい?
夕飯にこんな路地裏のらーめん屋に来るだなんて将来性豊かですねw
路面に面してる製麺室をガン見して開店を待ちます
上越スターチのエースSD発見!
とかいって一人で騒いでたら定刻にオープン
食券機の前で迷いまくってる2人組、「もし良かったら私たち決まらないのでどうぞ」と順番譲ってくれました。
らーめんも俺のが先に来ちゃうけど平気?と尋ねると快く頷いてくれました
ありがとう!!!
「濃厚和風中華そば(700円)」の食券買って座ります
水が冷たくておいしい!
てか厨房めっちゃ広いw


これは味が想像できる見た目だ

濃厚じゃなくてあっさり頼むべきだったかなーとちょっと後悔
しかし、スープ飲んでみると美味しかったのでその後悔はなくなりました!w
濃厚豚骨魚介なんだけど、とろみもあって鰹節由来のざらざら食感が心地よいです
そして鰹節以外の節系の旨味もしっかり!
やっぱり豚骨魚介全盛期にらーめん好きになった人間としてはこういう味は落ち着くなぁ・・・
じっくりスープ楽しみたくなります。
麺は平打ち中太麺。もちろん自家製!
加水高めでもっちりした麺でありながら喉越し完璧
美味しいですなぁ〜
特筆すべきはバラチャーシュー!
ほろほろと崩れるのにジューシーなんですね〜この両立はなかなか難しいのに!
この後飲む予定あったので汁完はせずにほどほどにしてごちそう様


76点
2人組は餃子頼んで二人でシェアしていた
将来性豊かすぎるぞ!
未来のラーメン女子大生だ!!!
立地良いのでメニュー多いし多分また行くだろうな。
エビ辛し、ってなんだろ