まいぷる ことアイドリング!!!3号 遠藤舞さんの卒業に関して

とうとう来てしまいましたね、この時が。
いや、「来てくれた」なのかもしれないが。
まいぷる、卒業です。
素直に卒業おめでとう、と。そういう気持ち。


ナンバリングライブはもういつぞやの厚生年金会館の時から行ってなくてですね。
イベントもほとんど行っておらず、CS放送も見ていなくて地上波でしかチェックしていないという立派な在宅に成り上がった訳ですが。
8月のまいぷるソロイベントで本人と話すのは1年半ぶりという健全な生活で。
でもぷるボードとか20130118とかソロデビューイベとか、要所要所だけは抑えるといった感じで。
数多のアイドルが世に送り出されても、自分の中のNo.1はずっと揺らぎませんでした。これだけは確実。


ソロデビューさえしてしまえばグループ本体を抜けてもある程度ソロ活動の指標は出来るので、卒業がいよいよ現実味を帯びてきたなぁとは感じていたんですが、いざ発表されるとなると・・・嬉しいのか悲しいのかよくわからんな。
マジヲタやってた時は「早く卒業してほしい!」なんて切望してたけど。
今日のライブで卒業発表あるんじゃないのかなんていつになくソワソワしていて、ライブ終わる時間にはついったずっと更新していて。あぁ、やっぱりと第一声。


本当に感謝しかないですよ。
今まで応援してきた子なんて、詩の盗作がバレて一大事になったり、いきなり身ごもってポイされたり、5日後に芸能界引退しまーすとか言ったり、問題児ばっかだったから。
っていうか、アイドル業界全体において問題児多すぎるから。
まいぷるに関しては、グループでは精神的支柱すぎるほどのリーダーをしっかり担って、ソロになっても遺憾なくその才能を発揮して、かたやプライベートでは一切浮いた話など出てこない。
それでグループ・スタッフ・ファンから盛大に拍手送られて大団円で卒業だもんな。
できすぎた子だよ。本当に。
好きになって良かった、これに尽きます。
「○○ファンであることを誇りに思います」とか聞きなれたフレーズの意味がわかったよ。
俺、ぷるヲタであることを誇りに思えるよ。


いざ卒業する2/14以降に今までの6年間?7年間?を振り返るとして。
今日はお気に入りの画像を一気に蔵出し。
画像と共に私が彼女のどこに惚れているかをはっきりさせておきましょう。
久々にヲタヲタしいこと書くから自分で恥ずかしいけれどもw



これはデビューして間もない頃の雑誌だね。
この頃の独特の透明感に惚れたんだ。テレビつけたら一人だけ透明な子がいてびっくりした。
インタビュー中に出てくる「親」に母親が含まれていないということを知って、さらに応援しようと強く思ったんだよなぁ。



みんな大好き、ズミぷる。
ズミさんの破天荒な性格に歯止めをかけられるのはグループでまいぷるだけでした。
まいぷるがズミを諭せば、いくら暴走してたって素直に言うことを聞く。
そんな2人の組み合わせが大好きでした。
さやねえ×まいぷる、さかっち×まいぷる、あさひ×まいぷる、橘×まいぷるとかいろいろ思いつく組み合わせはあるけれど、俺はズミぷるしか認めてない。
そんくらい好き。

番外編の組み合わせだと、やっぱりW遠藤。
この花火大会中継の時は本当に似てた。こんな美人姉妹いないよ。



これはアイドリングを応援してきた過程の中で最も思い出深い一枚かもしれない。
この収録の日に電話でゲスト出演してから、俺を取り巻く環境がガラっと変わった。
そんな、ヲタクとしての始まりを象徴してくれているいい画像です。



まいぷるの何が好きって、ひとつめはやっぱり圧倒的な容姿。
私のタイプど真ん中です。
色白、ハーフっぽい、透明感。3拍子揃ってるのはこの子だけだ。

輪郭が細長かったり鷲鼻だったりと一般的にはマイナス評価につながる要素こそあれど、もはやそれも「あばたもえくぼ」です。

そういう短所の部分を感じさせない写真がときどきあるので、それなんてもう奇跡です。

これなんてもう完成されすぎている。

たまにこんな表情もするから困る。

ちょっと制服はもう無理があるかなw



容姿以外に何が好きって、こういう着飾らないところ。
ブサイクな顔だって進んでするし、体もはるし。
全てにおいてセンスに満ち溢れてる。
本当にセンスフルな人は人間として尊敬する。

女子校の中でのおもしろキャラというか。

天真爛漫な笑顔も見せるし。

変顔だっておてのものだし。

股の間からだって顔見せるし。



ここらへんから課外活動も振り返ってみましょうかね。
闇に葬られた、しぇいけんBABY!
女優デビューの一歩!と物凄く期待してたんですけどね。

感度感度って下ネタ連呼するアケミちゃんはもっと見たかったです。

まいぷるのコスプレではこれが一番好き。
好きすぎて3年前に自分も同じコスプレした。

神宮球場のメガネDAYにてゲスト出演。無条件幸福歌ったような気がするけどスタンドは閑古鳥でした。
野球関連でいうと、マスターズリーグの開幕戦でガン乙歌ってまいぷるは国歌斉唱もしたなぁ。あれは思い出に残る東京ドームだった。

ぷるボード。泣けるいいイベントでした。イベントというか、、独壇場。


最近の画像は全然保存してないからないけど、俺がぷるヲタとして精を出していた頃の画像はこんなもんかな。どれも美しい画像ばかり。
やっぱりまいぷるは最高だよ。
アイドルとしてというよりも女性として。
女性としてというよりも人間として。
美人だしセンスあるし求心力あるし。
アイドリング入って本当に良かったね。スカウトマンに本当に感謝。


2月の卒業までアイドリング3号としてのラストラン、楽しんでください。



(Y´∀`)< なんていい記事だ。