ramen cafe らめんぬ@勝どき

12/20分です


月島から徒歩圏内の店で連食したかったけれど、本当に不毛地帯や〜
RDBで探して、全く店名聞いたことなかったけれど店名に魅かれて行くことにしました


19:00到着、先客6人
勝どきサンスクエアビルというビルの一階が飲食街みたいになっており、そこの一角です。
カウンター6席とテーブル席だけの小さな店です
もう先客はほとんどお酒始めちゃってらーめん食べてる人はあまりいません。おつまみばかり。
らーめんだけでもいいのかな?と思って聞いてみるとOKとのことだったので私もカウンターにお邪魔しました。
おそらく夫婦ですかね?店員さん2人で切り盛りしてて、みんなのお客さんとまんべんなく話しながら調理しています
奥さんがらーめん担当、旦那がつまみと洗い担当でなんだか不思議でしたw
「しょうゆらー麺(600円)」を注文してしばし待ちます


ん?これ味噌らーめんじゃね?

オーダー間違ったかな?と思ってスープ飲んでみます
・・・わからねぇ!
視覚が邪魔して味噌の味がするような気もするし、醤油のような味もする・・・
と思ったけど冷静に飲んでみたら醤油らーめんでした
でも不思議な味だなぁ。
動物性のざらざらしたスープです。乳化した豚骨ベースのような。
後で知ったけど、どさん子の姉妹店なんだね。だとしたら醤油がこんな色なのもなんとなく納得ですw
麺はぷりぷりのたまご麺のような縮れ麺
チャーシューは2枚で、半玉もついてきました。


65点
あまりらーめんにつべこべ言うような店ではなかったですかねw
地元の常連さんで賑わっていたし、後客で子連れのママさん会みたいなのもありましたし。
お酒飲んだあとにシメでシンプルならーめんを安価で提供しているというような、ほんわかしたお店でした。
まぁフリーク向けではないですねw
常連さん達の会話を聞いてほっこりしながら退店致しました。