汁なし破顔@大塚

12/3分です


こちら、破顔@桜台の3店舗目!
破顔でまぜそば、というか汁なし中心に出していて、江古田の2店舗目の破顔おおびるでJ系を出していて、今年6月に一気に今年の激戦区・大塚に出店です!
でも、、桜台でおいしい汁なし喰えるのに、3店舗目はなんでまた汁なしと屋号に入れてるのだろう・・・
ちょっと疑問だけど、まぁ桜台江古田エリア以外のお客さんにはじめましてって意味なのかな。
あ、本当は鳴龍@大塚の醤油を食べにいったんだ。
てっきりこの日水曜だと思ってて。
「よし、鳴龍の定休は火曜だな!明日は水曜だから余裕だ!」とか前夜言ってて。
ひとつ間違えてました。
店の前で本当の曜日を知りました。
また今度ね。田なかのデフォメニューあたりと連食で。もしくは蔦。


14:10到着、先客2人
「エビマヨ汁なし(中)」(700円)にしました
大盛り300gまで無料だったけど、夜にまたらーめん喰うこと考えて中盛り200gにしました
普通の汁なしはまぁ桜台で喰えるんだから、マヨネーズ大好き私はエビマヨとかいうジャンキーっぽそうなの頼むしかないでしょ!ってことで。


あらー、こんなに一味かかってる・・・

ほんとごめんなさい、一味がごっそりかかってる箇所をネギごとティッシュにくるんでしまいました
こんなに一味かかってると知っていたら抜きで頼んでたんですけど。
リサーチ不足でした、すみません。
でも、序盤に一味にやられて味覚おかしくなって食べるより、ちゃんとした味覚で最後まで食べた方がお店の人にも失礼はないかなという判断の上での苦渋の決断
・・・なんでこんなこといちいち丁寧に書いてるんだわたしは。
最近まーた2ちゃんの変なやつに粘着されて晒されてるからって神経質になりすぎや
さて本題。
まずね、やっぱり破顔といったらチャーシューですよ。炙り角チャー。
いきなりチャーをパクッ。
やっぱうめーわ、本当に焼き肉喰ってるみたいだもの。まるで牛肉。
中太麺にはあらかじめタレが絡まっています
マヨネーズ色でテンションあがります!マヨだぞー!
食べてみると、あれ、想像と全然違う
「エビマヨ」というあの料理の味とは違い、あくまで油そばにあったエビマヨ風味。
というのは、甲殻類的な海老の味をしっかりと出しており、マヨネーズのだるだるのジャンキーさというのは最低限に控えられています
全然ジャンキーじゃない!
「エビマヨ」というよりは「エビ汁なし、マヨネーズ風味」みたいな。
マヨネーズは全然目立ってないです。
むしろ、そこそこの量入ってる揚げネギの方が目立つからエビネギ味になってますw
正直もっとジャンキーさが欲しかった、ここにマヨネーズをトッピングしたいくらいだけどまぁやめておくか・・・
とかいっても十分味濃いから水は進むんだけどw
チャーはほんっと旨いなぁ!
破顔の炙りコロチャーと○麺堂の七輪直火炙りチャーは練馬区の誇りだと思います。
なーにが大根だ、チャーシューが旨い区なんだよ!
とか言ってたらタレまで綺麗に完食
味玉覚えてねぇww


70点
普通の汁なしがやっぱり一番だな!
桜台の汁なし食べにいこ!もちろんチャートッピングで!
ってことで店員さんに、大塚のデフォ汁なしは桜台のと同じかどうか聞いてみたら同じとのことだったので、もうわざわざこの店に来ることはなさそうだな
まらなおさらエビマヨ食べておいて良かったです
ネギと一味だけごめんなさい。