カッパ64@牛浜

12/27分です


El doradoから歩いて連食です!
この連食コースはずっと楽しみにしていたんで念願かなって大満足!
お腹すかせようとして腕を大きく振ってスタスタと姿勢良く歩くの楽しすぎワロタwww
去年の3月にいつ樹のスタッフが独立してOPENさせた店で、当時はカッパヌードルという素晴らしい名前でした。
いつからか「カッパ64」に名前変わりましたが。
年末だけど営業してて良かったー!


13:55到着、先客2人
さってこのお店のメニュー。
一番人気のとまとチリ、そして醤油、シーフード。
完全にカップヌードル意識してます。
とまとチリは辛くないかな・・・もし辛いようだったらシーフードを頼んでみようと思います。
(Y´∀`)< とまとチリって辛さ調整できたりできます?
「スープは辛くなくて乗ってるチリソースがピリ辛となっております。辛さの調整はできないですがお子様でも食べれる程度の辛さですよ」
とのことだったので「とまとチリ(700円)」にしました!
食券出して座ります。
店内、ユーモアに溢れてますね!
冷やし中華始めません。」という貼り紙があったり。
「替え玉は数に限りがございますのでおひとり様100玉までとさせて頂きます」と書いてあったりとか。
元々カッパヌードルなんていうふざけた名前だから面白いに決まってるw


完全にミートソースの匂いなんですけどww

基本のスープはまるでスープパスタのよう。
トマトソースの味を中心に動物性をほのかに感じるかなー程度。
トマトといっても酸味はなく、甘さだけなんだけどスッキリと感じます。
チリソースはまぁ、、サルサ
これが少し辛いだけでした、余裕の辛さだ!良かった!
細麺は固めで、このらーめんっぽく表現するならばアルデンテの茹で加減
パスタではなく完全にらーめんとして成り立っているからすごい
まとめると、基本的にはトマトの甘さで食べさせるらーめんで、そこにチリソースによるピリ辛具合と玉ねぎの辛さで刺激がプラスされるといった構成ですね。
チリソースが思った以上にいいアクセントを及ぼすので混ぜてしまった!
汗かくこともなくおいしく食べられます。
キャベツが甘いのも嬉しいね!
途中でこんなにチーズ欲しくなるらーめんもなかなかないよ・・・w
だけど我慢してチャーシュー食べます。
直前でバーナーで炙ってました?香ばしいけど焦げ臭い風味に片足突っ込んでなくもない気が・・・
スープが焦げ臭くなってないのでまぁいいかw
最後、玉ねぎやクラッシュトマトだらけのスープを汁完。
150円のチーズご飯がとても恋しくなったよ。だけど我慢だよ、お腹いっぱいだもの。


81点
美味しかった!
トマトラーメンの中じゃかなりハイレベルだ!
葉月のマリナラと同じくらい満足度高かったよ〜
トマトだけじゃなくて創意工夫もあったし。
これを卓上のタバスコとか唐辛子とかでアレンジしながら喰ったら楽しいんだろうなぁ〜いいな〜
甘み辛み酸味の三方良しの精神ですな。