武蔵家@吉祥寺 【本谷亜紀 サイン会】

2/3に下北でトークイベントがありました。
そこから2週間、今度は吉祥寺の武蔵家とのコラボイベント!
3日に「今度吉祥寺の武蔵家で1日店長やるんですよ〜♪」なんて言われたもんだから、その時はてっきり厨房に入って「いらっしゃいませー」とか言いながら麺上げとかするもんだと思ってたけど。
実際は、1300円の本と630円のらーめんをセットで1500円で販売してサインもその場でもらえるというイベントでした。
なんだ〜、らーめん作らないのかw
本は持参すると500円でらーめん喰えるとのこと
ってことで、前回みたいに畏まってレポするんでなく、いつも通りのテンションで書いていきたいと思いますw


WBC日本代表の練習試合を昼から見てたらあたかくして寝てしまった。
17時からサイン会なのに起きたら18時前
あれれ〜
ついったで「武蔵家」で検索したら、なんか外待ちたくさん出来てるらしいじゃないか!
まずい、19時でイベント終わっちゃう!
ってことで寝起きの髪ボサボサのまま外出〜
18:10到着、外待ち3人
店の中でのサイン会の様子が外から見えますw
スタッフが外待ちに話しかけ、サイン会なしで普通に利用するお客さんから先に案内してる感じ
15分くらい待ったら店内入れて、そっからすぐにサイン会でした。
店の中のテーブル席を会場にしてる感じ。
普通の格好してるのかと思ったら、本谷さん武蔵家のコスチュームしてる!いいなぁ!
らーめん屋のユニフォームとか羨ましいなぁ、腰に回してる暖簾みたいなのかっこいい。


前回の本屋でのイベントでは二人とも立って話す感じだったけど、今回はテーブルに対面に座って話す感じで非常に落ち着いたイベントw
自然と会話も盛り上がりますね〜
サインは、前回のイベでもうもらってたから、
(Y´∀`)< らーめんの絵描いてくださいw
「私、絵超下手なんですけどー!w」
(Y´∀`)< じゃあ書きましょうw
それで描いてもらったらーめんの絵がこちら。

(Y´∀`)< 女子力!!!w
「絵と字は本当に下手なんですよ〜・・・」
でも字下手下手言ってるけど、ここ1年でうまくなったよねw
ちなみに一番右の花弁みたいなのがよもやのなるとw
(Y´∀`)< それなるとですか?
「なるとですよ〜〜!wwwwwwwww」
なぜか自分で絵描きながら爆笑してた。
トッピングなるとしか描かなかったから、
(Y´∀`)< ワンタンも描きましょうよ。
「ワンタン難しくないですか?チャーシュー描いときます!」
そして描かれた、一番左の丸いやつ。
(Y´∀`)< 味玉も描きましょうw
そして描かれた真ん中のやつ。
チャーシューと味玉の違いがわかりません!w
いくら杯数喰ってても、らーめんの絵はうまくならないと感じました!w
この絵、晒して良かったのかな・・・
本谷さんの好感度は上がるよね?w
許してねw
大きめの丼でおいしそうだし、これはこれでいいでしょう!
素晴らしいサイン会!
というかお絵かき会!


ってことで、特別価格の「ラーメン(500円)」と、せっかく1年ぶりくらいに吉祥寺の家系来たんで「キャベチャー(100円)」の食券も買い足した
お好みは、かため少なめ。
店員さん5人分の食券集めて一気にお好み聞いてたけど、全部忘れることなくオペレーションしてるのね。
すごいや。
てか、移転してから初めて武蔵家来たよ!
小洒落た感じだね。
前の、小銭入れてアイスキャンディー勝手に持ってくみたいな劇場型のカウンターの方が好きだったなw
正直、吉祥寺では武蔵家派じゃなくて洞くつ家派だからなぁw
カウンターでは普通の客がらーめんむさぼり喰ってるのに、テーブル席では催し物が行われてる。
なんともシュールな店内でした。


まぁ武蔵家のらーめんとか何回目って感じなので感想は適当に。

海苔3枚、ほうれん草、チャーシュー!そして水色の丼!
やっぱり私は家系あまり好きじゃないなぁ・・・
一杯喰うのに精いっぱいだ。
で・も!
キャベチャーなんかおいしかった
量少なかったけど、キャベツ全部ざく切りだし、チャーシューは味染みてるし、ニンニクの風味がなぜかしたよ!
量では洞くつ家に負けてるけど、味は勝ってるねぇ
店員さんも元気だし、吉祥寺で愛される理由がわかりましたよ〜
店内明るいから、移転前よりはそこんとこは良かったねw


点数割愛
素晴らしいイベントでした〜
絵を晒してしまってごめんなさいw
明日はTRYナイトや!
HAJIMEの限定らーめん楽しみだけど、それより麺がG麺7@上大岡の後藤さんの手打ち麺ってことの方が楽しみ!w



(Y´∀`)< TRYナイトのレポも写真たっぷりでやりまーす