パーミーラーメンセンター@吉祥寺

2/25分です


やっと来れたぜ!
いつでも来れる店だからこそ先延ばしになりがち。
去年の2月に吉祥寺のはずれにOPENして、「ここのカレーラーメンがうまい」などと地元で評判になりました。
カレーラーメンかー、でもいつか行かなきゃなーなんて思ってたら1年経ってしまった!
カレーラーメンは17時からの限定なので、18時からのバイトの日を狙っていたよ
今日がまさにその時!
辛いの大の苦手で今までカレー系のらーめんつけめんでいい思いしたことないけど!
でも挑戦です。


17:05到着、先客1名
カレーラーメン(850円)」の食券買って頼みます
厨房は奥まってて見えないけど、男女2人のオペレーション。
カレー系のメニューなぁ。
今は魚とんって名前に変わったけど、美人の女性店員で評判になった蔦八@小川町のカレーつけめんはだめだめだった。
六厘舎TOKYOの朝カレーもなぁ。普通だったし。
BASSANOVA@新代田のグリーンカレーそばも結局喰わずじまい。
ここのカレーラーメンはどうでしょうか。


うわーからそー

おそるおそるスープ一口飲んでみます。
・・・あれ、辛くない
あれれー!辛くない!するする飲める!飲めるよするする!
しかもなんか甘い、甘いよこれ!
ココナッツミルクを使ってるらしいです。
でも、これハッキリとココナッツって分かるから相当な量使ってると思われる。
いやぁー、初めてだわ。「辛い」っていう感覚より「旨い」っていう感覚の方がでかいの。
今まで「旨辛」みたいな言葉何回も聞いてきたけど、俺にとっては辛かったら旨味なんてひとつも感知できねーの!って感じでイライラする言葉だったんだけど、
今回その言葉の醍醐味が初めて分かったよ!
汗かくことなく、スープずるずる飲んでる自分に感動と驚き!
いやー、ココナッツカレーおいしいわ!
スープはちょっと粘度あるタイプで、口に入れるとざらっとした感覚もあるからカレー要素もバッチリ
そして水菜の下に隠れてるけど揚げたポリポリの麺が入ってるんですね〜
これもちょっぴりスパイシーな味付けで、麺やスープと一緒に食べるととってもおいし〜のです
写真では分かりにくいけど、真ん中に手羽先がドーンと2つあるんですね
この手羽先、もう手羽先じゃないんじゃないかってくらいにトロントロンに煮込まれてて柔らかさMAX
小骨を箸で掴み、チューっと口で吸うだけで一気に肉が口の中に入ってきます。
幸せですね。ココナッツの味するし。おいしい。
軟骨まで綺麗にしゃぶってしまいました。
麺は中太縮れ麺だけどだいぶ柔らかかった印象。食べやすかったからいいけど、もうちょっと食べ応えある麺でもこのスープならいける!
スープ完飲するとお腹壊しそうだったのでバイトのこと考えてぐっと我慢したけど、辛いのが大の大の大の苦手な自分でも飲み干したいと思えるようなおいしいスープでした。


83点!
いや、これはすごい
辛いの苦手な私にここまで美味しい思いをさせてくれたという業績が余りにもでかすぎる
また喰いたいって普通に思うもん。
調べたら、ここの店主は元タイ料理屋さんだってね。らーめん好きが高じて店出しちゃったらしい。
そりゃカレーラーメン旨い訳だ。醤油とか塩とか喰うよりここはカレー。
普通にカレー屋さんでココナッツカレー喰いたいとまで思うようになったね!
いやー、店出てから考えたんだけど、吉祥寺っていつもは全然意識しないからわからないけど案外ラーメン激戦区なんだなって。
俺がもし吉祥寺に全然来ない人で、「よし、吉祥寺に遠征しよう!」とかなったら候補多過ぎて迷って楽しいんだろうな〜って。
駅前すぐそばにはつけ麺えん寺あるから一応ここのつけ麺も喰っておきたい、ってか吉祥寺が遠征だとしたら東高円寺の本店にもきっとあまり行ったことないだろうし。
それからラーメンフリークを語るなら一二三の血を継ぐ一二三那由多は行かなきゃだめだし。
もちろん武蔵野油そばを広めたぶぶかの本店もおさえたい。
RDB見て店決めるだけなら楽々の肉煮干しとラブメンは喰いたいと思うだろう。
家系が好きなら武蔵家だって気になるし洞くつ家も気になる。
そこにこんな美味しいカレーラーメン出没してしまったら、ねぇ。
大変な町だ。客観的に見るととんでもないことになってる。
もちろん、旅人の木だっていい店ですよ。
・・・と思ってなんか嫌な予感したから調べたら、旅人の木は今月閉店してたんだね。
うわー。立地さえ良ければね。
現在は移転先を探してるらしい。がんばれー!