ライオンのいるサーカス@恵比寿

2/21分です


大好きなお店!に再訪です!
ここのつけナポリタンはほんっと好き!女子みたいだけど仕方ない!w


19:00到着、先客6人くらい?
こないだは昼に来たけど、夜の方が照明あるから店内明るいですねー
これなら写真もうまく撮れそうです。
黒エビス頼んで、もちろん料理はつけナポリタン!
「つけナポリタン(950円)」と「ご飯セット(100円)」を頼みました。
前回我慢したリゾットに今回は挑戦です


うまく写真撮れました

2回目なんで軽く。
相変わらずこのスープには驚きです
トマトなんだけど、味噌なんかでベース作ってるからすんなりと酸味を感じずに食べれる濃厚スープ
そこにチーズが溶けて麺に絡めば美味しいに決まってます。
麺もあつもりっぽい感じで冷たくないからスープの保温もいいですね
前回よりは味に牛すじの効用があまり感じられなかったけど。そこはちと残念。
でもおいしいことには変わりない!
レモン搾るの忘れて、ひたすら麺をスープにくぐらせて喰っていたよ。
ほんとおいしかったー。
そして、麺なくなったらご飯セット投入!

五穀米っぽいやつに、なぜか刻み海苔と柚子胡椒。
洋風の料理なのになぜかむっちゃ和風で出てきたー!
米一気に混ぜると、五穀米でも普通の米でも変わらないような気するんだけどw
これは下手に刻み海苔とかで和風にアレンジするより、トマトのリゾットにして味玉から溢れ出る黄身でまろやかに喰った方がいいかもね。
しめもおいしゅうございました。
このスープを最後まで堪能できるという点で素晴らしい。


78点。
まぁちとCPが。特に夜来るとお通しとか出てきちゃうから。
そのお通し、よくわかんなかった。チーズケーキみたいな形と色した、大豆肉みたいな?わからん。
やっぱり来るんなら昼だね。
ごちそう様!