ねいろ屋@荻窪

近くて遠い町、それが荻窪
なかなか来る機会もありません!らーめん屋多いけど、荻窪らーめんは正直あまり食べる気がしないし変わり映えないから。
数年前にビンギリがOPENした時はちょっと話題になったけど辛いの苦手だから無理だし。
ってことで、去年の2月に二葉上沼店がリニューアルしたこのお店!
年末に行ったらフラれちゃったけど、なんとか開店して1年以内に来ることができました!
1年以内ならまだ新店っていう、自分の中での勝手なくくりw
どうせ行くなら新店のうちに行きたいものね!


12:10到着、外待ち3名
ほう、日曜ということもあって人気か
つい先週のアド街にも出てたしね。そりゃこんくらい列できるわ。
道行くおばさん達も「そうそう、ここのラーメン屋さんね、ねいろやって言うんですって。並んでるから今度来なくちゃね」なんて会話してます
そしたらあっという間に列が10人くらいに伸びてた
ひゃー、すごい人気!荻窪ってラーメン人口多いのかな!
しかし気付いてしまったのです。
店内・行列は半数以上女性!
しかも女性ソロ客とかざら!4人くらいいた!
むしろ男一人で喰いに来てるの俺だけでした。
なんで!?
そう思ったら、ここ、かき氷を食後のデザートとして提供してるんですねw
そのかき氷がドラゴンアイスみたいにふんわり氷なので、もしかしたらそれ目当てで来る女性の方もいるのかもしれないね
後ろの男性と女性の2人組も「今日はかき氷喰おう」とか言ってたし。
夏季限定とかならわかるけど、2月のこのバカ寒い時期にもかき氷で行列作るなんて!
まぁ、らーめん喰えばあったまるという寸法なんでしょうか
5分くらいで入店
二葉リニューアル、というかほぼ居抜きで構造も変わっていません
おしゃれな小物とかちょっと増えて、照明も明るくなってるかな?
なんせ二葉に来たのは5年前のことなのであんまり覚えていません
わたしはお腹が弱いのでかき氷なんて喰えませんので、素直にデフォの「塩らーめん(750円)」を頼みます
俺の両隣はどっちも女性ソロ客
なんだか恥ずかしくなってくるよ・・・
女性が入り易い!とか、そんな感じの店内でもないんだけどね。
割り箸とおしぼりがテボの中に入ってるー!
テボ触ったの初めてかも。網目のとこずっと触ってた。マジキチ。


3分くらいでどーん

澄んだ清湯スープ!
いただきまーす。香りよし。
めーちゃくちゃあっさり!こりゃ確かに女性受けするわ!
そして、鶏出汁のスープと鶏油が絶妙なハーモニーで鶏の風味を演出してくれます
んでね、よくある塩ダレと鶏出汁の組み合わせなんだけど、なんか鶏の甘みってもんを感じたよ
これはなかなかいいスープ!上品でありながら部活は剣道やってるお嬢様、みたいなスープです。
訳わからん。
この二面性がいいね!ただのあっさりスープで終わらない感じ!
おいしいです。鶏の甘みウマー
麺はパッツンと歯切れのいい細麺ストレート
そこに穂先メンマやら糸唐辛子やら肩ロースなんかが乗ってます
正直トッピングはどれも普通のレベルだったかな。やたら穂先メンマが麺に絡んできたしw
でもこのスープいいよー!
じっくり完飲です。
右隣の女性と同ロットだったけど負けた。二郎じゃなくても相手女性でもロット最遅です。


78点〜
いや、とってもおいしんだけどちょっとCPがね〜。
塩らーめんに750円払うなら、とってもおいしいトッピングとかないと満足できないかなぁ。
でも、これ炙りチャーシューとか乗せちゃうようならーめんではないってのも難しいね。とても上品だから。
上品だけど剣道やってるけど、彼氏はいないからね。炙りチャー乗せちゃうとせっかくのスープが彼氏に染まっちゃうから。
訳わからんけど。
まぁ、よくできたスープだなという印象です。
濃厚鶏そばとかも出してるから鶏はお手の物なのかもね。最近ほんと鶏多いよ。
左隣の女性は食後にかき氷頼んでたよ。
かき氷はラインナップが日替わりなのかな?手書きのボードでした。
この日は、「黒糖ゆずよーぐるみるく 800円」「ジンジャーライム 700円」「煮込みいよかん 800円」でした。
魅力的なメニュー名なんだけど、とってもお高いのね・・・w
まぁ、らーめん一杯と同じくらいの値段と考えるとかき氷は店としては客単価が効率的にあがっていいだろうけどねw
でも、混雑時のかき氷追加注文はお断りする場合もあるってよー
もし夏とかの暑い時期に誰かとこの店来ることがあれば、二人でひとつのかき氷を注文するかもしれないですね。
女性がらーめん屋で1550円とか現金会計してるの見て、時代は変わりつつあるなと実感したのでした。



(Y´∀`)< 大和製作所の藤井さんすげー!本物のラーメンアドバイザーや!