創麺業 磯部水産@吉祥寺

2/18分です


大学の授業がないと月曜の磯部水産も行きやすいね
TRYナイトの日の昼もらーめんです


13:25到着、先客8名くらい?
「燻し煮干し潮らーめん(800円)」の食券買って味玉つけてもらいます
いつも通りのスタッフ達
カウンターに座ります、ふっふー
煮干しを卸してもらってる業者から、「面白い煮干し作ったよ」と言われたのでそれを使ったらーめん
燻製した煮干しだそうです
へー!燻製煮干しとか、マンネリ防止でいいね!


まるで特製かのようなトッピング!!!

スープ。
燻製煮干しの味をしっかり出すための塩スープです
正直なところは、舌を相当真剣に研ぎ澄まさないと燻製っぽさは味わえませんw
ほんのり煮干しが香る鶏スープ、なんていう印象
そこに大量の三つ葉が乗っていて和風っぽさを演出しています
しかし!
燻製された鶏肉が乗ってるんですね〜
ここの周りのスープにはしっかりと燻製っぽさが「伝染」しています
とてもおいしい!らーめんのスープでこの味はなかなか味わえないね
さらに、この鶏肉も秀逸
ディズニーランドでは、チャックワゴンのターキーレッグチキンとかスキッパーズギャレーのスモーキーチキンが大好きで毎回毎回喰っては満足してるんだけど、完全にその味
こりゃ、あと1年はTDL我慢できるね!w
この鶏はいい鶏肉ですね〜。堪能。
麺はらーめん白・黒の時代を思わせるような中太平打ち縮れ麺
スープの味が麺に乗ってるような感じでなかなかでした


73点
なんか、昔の楽々で出してたみたいな重層感ある旨味って感じで懐かしかった!
奇をてらったらーめんが魅力の磯部水産だけど、たまにはこういうスッキリとしたスタイリッシュならーめんも悪くないね!
hanakoは月末発売らしいです。そんな大きい紙面ではないらしいけど。