ラーメン 963+@人形町

昨日分です


宿題店リストを上の方からどんどん消費していこう
最近麺活に対するモチベーションの高まりっぷりがハンパない
この欲が収まらないうちにどんどんお店行きましょう
お金のことは気にしません


人形町のこちら!東京駅から歩きました
やまらぁ@人形町と迷ったけど、久々に塩喰いたかったのでこっちにした
船橋にある963の2号店で2011年にOPENしたわりと新しい店
14:25到着、先客2名
ふぅ・・・14:30までの営業だったから良かった、走ってきたから店入ると一気に汗が吹き出します
しかも、ヒーターが回ってるんだけどそのヒーターの目の前の席w
うわーあっちーよ、水大量に飲みます
冷たい水で助かった・・・w
「極上ダシ塩ラーメン(680円)」を頼みます
極上と謳ってるのに680円だとちょっとオトク感あるねw
ランチセットメニューがたくさんあってTKGとかちょっと気になったけど我慢です
てか、椅子がカラフルでPOPな店内ですのぅ
カウンター席は全て厨房に背を向ける形なので厨房あまり見えない、残念〜


はい、レモン入ってるよ

全体的に色の薄いらーめんですがw
まずスープ
椎茸?とか昆布の出汁が感じられるような優しい味が中心
そこにほんの〜り鶏。魚介も入ってるだろうけどほとんど感じません
こういう味のスープはなかなか珍しいね!
油そば椿@上野で油そばと一緒に出てきたスープの味とちょっと似てたねw
そしてそこに鰹節の削り粉が浮遊してるのでなかなかに香り高い
麺はカネジンの歯切れのいい細麺ストレート
特に目立った印象はなかったでした
ネギ、メンマ、チャーシューなどのトッピングもたいらげて。
チャーは少しパサパサ気味だったかなぁ、下ブレであることを願います
さて、レモン。
このレモン、最初っから存在感結構あったんだよねw
レモンの周りのスープには果汁染みだしててちょっとすっぱいですw
最後、スープが残りちょっとになった時にレモンティーばりにレモンスライスを箸でぐじゅぐじゅにして果汁搾りだしてみた
うーん、なんともいえない清涼感・・・w
すだちを麺にしぼって喰うつけめんとかはあるけど、レモンはすだちとか柚子に比べて柑橘が強いかな〜
塩らーめんと合わせるっていうのは面白いけどねw
藤しろ@目黒のレモン生姜、道@亀有のレモン酢、維新@横浜の油そば、づゅる麺のつけめんなどでも思うことだけどレモンは柑橘強過ぎるからたまーに地雷


68点
マヨネーズがたっぷりかかったお好み焼きみたいな限定の油そばすごくおいしそうだったなぁw
さーて宿題店が最近どんどん増えていくぞ
江古田エリアと高円寺エリアたまりすぎ!