富白@御徒町

昨日分です


はーい、山手線の東側エリアもBM店多くなってきたよー
新店多いよー
大変だよー


こちら、タンメンの名店です
12:00到着、店内待ち3人
混んでますなぁ
外観も内装も老舗感出てるんだけど、れっきとした新店で去年の1月OPENです
店名とかからもとても新店とは思えませんねw
「鶏塩タンメン(700円)」の食券持って待ちます
店主とその奥さんかな?2人体制です
塩らーめんとタンメンの双壁ですが、タンメンの方がやや人気かな?
近くのサラリーマンとかで賑わってますね、すぐ店内待ちが8人くらいになってました
店主が鍋振る姿を見てるのはいいね!


はいどーん

肉団子!!!
ほぼもやしの野菜から食べてくよー!
95%もやし、あとはキャベツと人参ときくらげ
このきくらげ真っ白というか透明なんだけど、無駄にぷるぷる感強くてひとつでも口に入ろうものなら食感を独占!
なかなかのきくらげやな・・・感嘆。
さーてスープやでしかし
鶏塩タンメンというくらいですから、普通の動物系の白湯タンメンと違って確かに鶏出汁きいてますのぅ
しかしね、しょっぱい。あまりにもしょっぱい!
鍋の中にたくさん振ってたあれは、食塩だったのか・・・?
旨味調味料かと思ってたけど、塩疑惑
ちょーしょっぱいです。スープだけ飲むのちょっとタンマ・・・
麺にいきます
中太麺、チュルチュルっと。よく覚えてねーや昨日なのにw
鶏つくねは5個入ってました。正直そこまで。
とにかく、おいしい雰囲気出してる店なのにスープしょっぱすぎることがショックで・・・
これブレであって欲しいな。セルフの給水機の近くの席で良かったよ本当に。
スープあまり飲まずにごちそう様


60点
ふーむ。
期待してただけに残念
タンメンにまで鶏ブームが襲来してるのか、本当に鶏大人気だなぁ