WBC2013

4年前も逐一このブログであーだこーだ書いてて今読んでも楽しかったので、次のWBCの時に読んで楽しいように勝手に能書き垂れます。


いやー、なんか盛り上がってないねーw
自分の中では盛り上がってるんだけど、世間が全く盛り上がってないw
そりゃねぇ。WBCなんてW杯と一緒でいかににわかを巻き込めるかなのに。
みんなが知ってるイチローとかダルビッシュとか出ないんだもんね。そりゃみんな興味湧かないわ。
キャプテン阿部って誰ーって感じだろうよ。悲しいけどそれが現実。
マー君は知ってるけどマエケンって誰?って感じだろうよ。
まずヤマモトコウジって誰から始めるからなぁ。
いいよ別に、野球好きだけで盛り上がれば。たいして期待してないよ。
日本全国が野球でひとつになるあの感覚は大好きなんだけどな。しょうがない。
裏を返せば、日頃からNPBで見てる選手だけのチームだから選手のことよく知ってるから楽しめるよね!
NPBのレベルを測るにはもってこいだし。
本来なら青木とか中島とかダルにも出てほしいんだけど。
しゃーない。


あと一番驚いてるのは、NPBの中で大好きな大好きなうなぎとマー君が4番キャプテンとエースとして君臨してることw
阿部なんてルーキーの頃からずっと好きでまさか日本を代表するキャッチャーになって代表で4番打つなんて思ってもみなかったし、
マー君なんて苫小牧で背番号11の時の高1の時から応援してて、まさか日本のエースになるなんて思わなくて、
さらにその2人が同じ時に全盛期を迎えてWBCを背負って立つ存在になろうとは!
現存、マーとうなぎのバッテリーが日本最強ってことでしょ?
うはー。先見の明!
2人とも不調だけどw


ってことで壮行試合とか強化試合全部終わってあさってから本選だからいろんなこと書いてくでー