ステマ

おとといTRYナイトのレポを当日中に仕上げて、そのまま寝ました。
ボケーっとしてたら、TL上に何やら見覚えのある文字列が・・・。



審査員の北島さん直々に!!!
これは嬉しい!
「TRYナイト」で検索かけたんだろうなぁ。
そしたらここのプログ、上から4番目か5番目くらいに出てくるから・・・
Google大先生にも感謝だ。本当の意味で大先生。
tweetこちら


そしてその数時間後。

山本さん!!!
ここに書いても彼に伝わりますよ!十分すぎるくらい伝わります!
2/3の下北トークイベントでも山本さんの1m右前に座ってました!
阿佐ヶ谷でも、山本さんの4mくらい後ろにずっといました!
今度現場かぶったら、こちらから話しかけさせて頂きます!
いろいろと御伝授ください!
tweetこちら


極め付け。

日本一ラーメンを食べた男を困惑させてしまった・・・
これには素直にごめんなさいとしか言いようがない。
でも、何が秘密で何がOKなのか実際覚えてない。
「ここに実際来た人だけにこっそり教えてください」みたいな件は何回もあったけど、でもそれでも面白いと思ったし多くの人に知ってもらいたいと思ったので詳細にレポしたつもりなんだけどなぁ。
「ルール違反気味」との意見も実際ありますが、気分害された方はすみませんでした。
内緒にして欲しかったというのは、若さよりおっぱいの件かな?
「有りがたい」との文面もあるので、レポを改変するということはおそらくしません。
本当に内緒話を聞かれたくなかったらRTしないしね。
tweetこちら


夢みたいな出来事でした。
ブログのアクセスも一気に増えたし。
らーめん経由でここ見てくれることが何より一番嬉しい。
普段からそうだけどネットとかでレポあげてるってことは不特定多数の人が見れるということで、もしかしたら今回みたいに著名人の方も見てくださってて、もしかしたら店主もエゴサーチして見てるかもしれないし。
そう思うと、身が引き締まるというか。まぁ自意識過剰なんですが。
「すごく詳細なレポ!昨日の楽しさが蘇った!」みたいなついーともあったし、こればっかりはブログ冥利につきます。


でも、このブログ初めて丸4年くらい経とうとしてるけど、
そもそも自分のための備忘録っていうコンセプトだから誰かに読んでもらうために文章書いてないし、誰かに読んでもらうこと考えて文章書いてない。
だからこのブログの筆者としてのHNもないし、一人称は全て「自分」「俺」「僕」だし。
コメント欄も全て閉鎖してるしね。
でも今回のことで「多くの人に読まれた」という意識が初めて芽生えて「ちょっとやばいやばいやばい」みたいな感覚に襲われたので、とりあえずどうしてもこうしてほしい、その表現だけはやめてくれみたいな要望に応えるためにアドレスだけ公開しといた。
なんとなく危機感。


なんにせよ、もっともっとらーめんに関して造詣を増やさなければいけませんね。
日々精進、これしかありません。



(Y´∀`)< 「店に入ったのは自分の責任だから、店のことを悪く言ってはいけない」という官僚の意見が胸に染み始めた