JAZZ麺 2.7@茅ヶ崎

5/4分です


ツアーの〆はこの店です!
茅ヶ崎にある、まさに自分が思い描くような湘南のらーめん屋です。
お酒も出していてバーのように使え、らーめんは清湯系を中心に実力者揃い。そして海外ビールなんかの電飾で店内が彩られているお洒落な海辺のラーメンバーのようなお店です。
遠征お疲れ様、ということでこの店で乾杯です!


20:00到着、先客2名ほど
すいてましたが24時までの営業とあって後客は10人以上来て賑わってました。
テーブル席に座って、とりあえずドリンクとつまみを2種類ほど。
連れは運転もあるしそもそも下戸なのでウーロン茶、私はハーフ&ハーフで乾杯です!
需要あるかな?つまみの写真もあげとくか。
「自家製氷下魚(コマイ)の燻製(300円)」

「燻製盛り合わせ(650円)」

スモークされたの好きなんですね!
コマイとかいう魚、ぐうおいしかった
ベーコンと鶏モモ、ぐうおいしかった
ビール一杯じゃ足りず、CP考えて瓶ビールおかわりw
らーめん食べる前にこんなに酒飲んでいいんですかねぇ、失礼に値しますよねぇ。
気にしないことにします。


さて、なんのらーめんを食べようか。
この店はらーめんの種類がバカみたいに多いのです。
普通のらーめんでも醤油・塩・味噌とあり、つけそばも各種。
そしてオリジナルらーめんの種類もハンパない。
トムヤンクンらーめん、ホットカリーめん、キムチあんかけらーめん、キムチ野菜炒麺、とろろざるらーめんなどなど
今日はたくさんおいしい清湯系食べたし、どうせこんだけ迷うほどらーめんあるならオリジナルの中から選びたいな、と思いまして、辛いの苦手な私が思い切って「豆乳辛味噌らあめん(850円)」を頼んでしまいましたw
今日なんか味噌らーめん喰いたい気分だったしね。
マイルドな味噌らーめんが食べたい気分だったのよ。


そしたら、こんな旨そうなのがきた

もうあんまり味覚えてないんだけどw
こんな色してるけど、味はちゃんとした味噌
で、やっぱり辛いw
でも汗かきながらフーフー言いながら普通に喰える程度です
普通の人からしたら「ほんのちょっとだけピリ辛」みたいな。ピリ辛の一段階下レベルくらいかな。
豆乳ってのは味の下地なのかね。あまり豆乳っぽさを覗かせてこなかった。
マイルドとかクリーミーとか、そういう月並な表現ともまた違う、なんとも不思議な味でした
おいしかったけどね!
麺は中太縮れ麺
芯が少し残っているようなかための麺でした。
もやしと合わせるとグッドなスープ
なんだかんだでらーめん喰う前に腹満たされてたけどやっぱりらーめんって入るもんだね。
ペロリと完食だよ。
スープは完飲できなかったけどw


80点
これは、店全体への点数です
素晴らしい空間だ。ゆったりできるし。つまみおいしいし酒良心的な値段だし。
その場でメルマガ登録したらお会計10%オフだったので登録しちゃいましたw
連れのホットカリーつけめんはカレーつけめんの中じゃかなりハイレベルな方だと一口食べてお見受けした。
らーめん屋で一杯、最高ですね!
将来こんなお店持てたら幸せだな。


ということで、湘南ラーメンツアーは4店舗4メニューで終了でございます!
かなり満足。そして遠征楽しい。
渦に行けなかったという心残りはあるけれど、それも遠征の醍醐味ということで。甘くないぞ、と。
もっともっと遠征したいな!
楽しかったです!
車出してくれたお連れさん、感謝に尽きます!!!