ほんやあき

この度は2月のトークイベントのレポをご愛読頂き、誠にありがとうございます(棒)
僕も2ちゃん大好きなのであなたがたの気持ちはよく分かりますよー


あの頃は確かに応援してたんだけどな。
今となってはやっぱり叩かれて当然という見解ですよ。
だからね、俺が4ヶ月前くらいに書いた本谷亜紀バンザーイ的な文章を貼られるとはずかしいんだよw
「このブログ書いてる奴、正気か?」ってなるじゃん、あんたら。
俺も今読むとこっ恥ずかしいよ。
俺のブログのURL貼るなら、TRY審査員くらい有名になってから貼ってよ。


いやね、同世代であれだけラーメン業界の深くまで馴染んでて、そのアイデンティティをいかんなく発揮して味方を増やしてたのは事実じゃんか。
だからその先に期待してた。
だけど、その一方で彼女のことを冷ややかな目で見てた大人がこうもたくさんいたとはね。
ひとつ彼女に非が見つかったら、それをかばうことなく放置でしょ?
そりゃ本谷さんだって大人なんだし、誰がケツ拭うんだよって話だけど。
放置するならするでいいけど、渋谷で20店舗教えてあげた話とかをついったで小馬鹿にしてお笑い話のネタにしてるし。
こうも本谷さんのこと快く思ってなかった人が多かったのか、と。
まぁネットとかでも過去のこととか指摘されて何回も炎上してるけどさ。
半ばやってることはいじめに近いけどねw
彼女、消息ないじゃん。
ブログもついったも更新しないし、誰からも本谷さんの近況聞かないし。
大人って怖いな。まぁ評論家の名前背負って適当なこと言ってる彼女も怖いけど。


そりゃ俺だって最初からマンセーしてた訳じゃない。
多かれ少なかれ不信感はあったよ。
本当に年間350杯喰ってるの?とかも思うし。
フルタイムでOLやってるなら、ここぞとばかりに自由な食事はらーめんだけにしてほしい。みんな社会人で時間の制約がある中で評論家と呼ばれる人達は500杯とか600杯喰ってるんだから。
それをねぇ、、新米の評論家なんてもっともっと喰わなきゃいけないのに彼女ったら美食家気取ってるのか、ついったでもブログでも食べ物のレポはほとんど焼肉かピザかフレンチでしょ?
ちょっと違うな、とか思ってたよね。ラーメン評論家のブログじゃないよあれは。石神とか樹庵がグルメの店の感想書くのと訳違うんだから。
評論家1年目の20代前半の女性が高級焼き肉に文句言ってるんだから、まぁちょっと違うよね。
果たしてお前の内容の薄い焼肉レポを誰が欲してるのか。
お前が必要とされてるのは女性でも入り易いラーメン屋を同姓に紹介すること、既存のらーめんを女性ならではの新しい目線で切り込むこと。こういうことだと思うんだけどなぁ。
・・・と思って久しぶりにブログ見たら、更新されてるw
魚魚@立川か・・・今話題の店ですね。
「久しぶりに食べたらーめんは本当においしかったです」
「やっぱりらーめんが大好きです」
お情け頂戴ですかねぇ。


私は人が織り成すエンターテイメントが大好きなんです。
そこに複雑な背景とかが関与してくると、さらに興味がわくのです。
だからこそ、5月のトークイベントはやってほしかった。
そこで正式に謝罪するのも良かったし、なんなら涙ながらに謝罪するような姿を生で見たかった。
今回の件でたくさんアンチできちゃったけど、まだ僅かながら応援してくれる人もいるんだからさ、そういう人に姿を見せることも重要じゃないかなぁ。
今回のトークイベント中止にしちゃったら、本当にラーメン評論家として死んでしまうと思うけど。次があるかなぁ。
もう現場に戻ってこれないでしょ。第一線に。一緒に仕事する人もやだよ、神経使うもん。
店主とかだってね。下手に気遣うし。


今回の件でちょっとわかったけど、ラーメン評論家に女性はいらないな。
あ、レイラは別枠ね。あれ、女性枠じゃなくてレイラ枠なんで。



(Y´∀`)< 晒されるのは慣れてる