洞くつ家@吉祥寺

5/24分です


バイト終わってお腹すいたので、この日3杯目w
こないだ酔った勢いで一風堂行って激しく後悔したので、久々に家系でもw


24:55到着、先客たくさん
金曜の夜だから賑わってるね。
「ラーメン(650円)」「キャベチャー(100円)」の食券ババン
家系行ってキャベチャー頼まない奴は童貞
(Y´∀`)< かため少なめで
家系行って麺かたにしない奴は童貞
卓上のニンニク入れる奴は童貞
大ライス頼む奴も童貞


久々に洞くつ家来たよ!
私の人生を振り返ると、まず幼少期にたくさん食べたのは、ひごもんず@西荻窪の熊本豚骨でした。
ここのらーめんが世界一旨いもんだと信じ込んでた。カップラーメンにもなってたし。
しかし西荻窪から吉祥寺に活動拠点が広がると、高校の頃は洞くつ家に入り浸った。
普段塾帰りは松屋豚めしセット喰って家に帰ってたけど、たまーの贅沢で洞くつ家行ってまだ600円だった頃のらーめんで「濃いめかため多め」とドヤ顔で頼んで満足していた。
家系の中毒性にハマり、多い時は本当に1週間に一度喰ってた。
しかし高3の1月である。受験で忙しい時である。
体調を崩した私はそれでも塾に行き、体調悪いながらも中毒が発症して「洞くつ家でらーめんたべたい・・・」と死に物狂いで店に向かう。
体調悪くて到底らーめん喰える体じゃないのに、ミニラーメンの食券を買って味濃い目で頼んでいた。
当然、ミニラーメンでも完食できなかった。
家に帰ったらこのらーめんのせいで体調が悪化し、大切な時期に発熱して寝込むことに。
その日から家系がトラウマになって体が生理的に受けつけなくなってしまったのです。
大学入っても家系ラーメン街で周りの奴らはみーんな阿呆みたいな顔しながら武蔵家通ってる
どこが旨いんだ・・・
侍@駒場東大前とかも行ってみたけど克服できず。武蔵家も銀家もどこも全部だめだった。
しかし数年の時を経て、家系を体が受け入れるようになっていた。
あの頃親しんだ洞くつ家のラーメンもおいしいと感じるようになった。
こうして、バイト帰りのお腹がすいた時にも家系を喰おう!という思考回路に戻るようになったのです。
泣けるエピソードや・・・


キャベチャーどーん

味濃い目にしても大丈夫そうかな!
卓上の生姜を初めて試してみたけど、大量のおろし生姜が壺に入ってるから、風味飛んじゃっていくら生姜喰っても生姜喰ってる気がしなかったよw
まぁそれも家系らしいですねw
麦茶がおいしい、いい店です
点数割愛