えびそば一幻 東京店@新宿

1/5分です


札幌の名店がついに東京に路面店を!
ちょっと前まで西武池袋の上の方の一幻が潰れたので撤退かなぁと思ったら新宿に12月にとうとう。
池袋の時に行けなかったので良かったです。


14:00到着、先客13人
「えびしおそのまま太麺(750円)」を。
エビ感を味わうならデフォの味噌より塩かなーと。
えびみそはちょっと味が想像できてしまった。


ですよ。みたいな店員いて面白かったです。

これ、いうてスープ味噌の味だわ!w
海老味噌とか甲殻とかそのまんま溶け込んでる感じ。
海老をストレートに味わえますね。
豚骨スープに塩ダレなのでほとんど塩は感じません。ただ、口当たりあっさりで海老がものすごく主張してくる割には飲みやすいです。
森住製麺、例外なく美味しいですわ。いい具合のモチっと食感。
時間たつにつれて海老の癖が落ち着いてきてさらに飲みやすいものになってるね。個性は薄れるものの。


73点
味は濃いけど飲みやすい、という言葉だけ並べると嘘くささ満点のらーめんでした。
味濃いので汁完はちょっと無理。
あーい、とぅいまてーん。